赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢31歳〜34歳(26人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢31歳〜34歳(26人)

未知の生物、赤ちゃんを楽しむ!答えは赤ちゃんの中に。
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子ども

子どもとの生活はプライスレス!子どもを通じてもう一度子どもの気持ちを思い出させてくれる!
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

孤軍奮闘、ちょっと変わった息子と懸命に生きた、ありがたい、愛しい幸せな日々
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供。

無理するな 産後の身体は 交通事故 回復第一 気遣いするな
【当時】31歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて生んだ子です

夜泣きがひどくて、なかなかおっぱいが離れないで悩んだ育児
【当時】31歳・接客業パート(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】はじめての子供

大変だったが人生の中でもとても充実した日々でした。
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供です

子供が20歳になって分かる。生まれた時から子供の性格はある程度決まっているもの。
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

夜泣きだけじゃない!心身ともに削られる日々、それでも子供への愛情が上限知らずに深まっていく日々
【当時】32歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

初めての赤ちゃんでハラハラドキドキ!今も大変だけど幸せです!
【当時】32歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供です

常に寝不足。寝たいけど、子どもが気になって熟睡できない。夫がうらやましい。
【当時】32歳・会社員と(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

何が正解かわからない日々だけれど、こどもの嬉しそうな顔で疲れがふっとぶ話
【当時】32歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めてのこども

夜泣きや病気、そして孤独な育児の中子供の健康を笑顔が支えとなりました。
【当時】32歳・無職
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】始めての子供

まずは気楽に肩の力をぬいて子育てを楽しもう!ストレスはためないことです!
【当時】32歳・無職
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

夜泣きで全く寝ない子供とものもらい多発で奮闘する母ちゃん
【当時】33歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】はじめて産んだ子供

初めての育児で、体力的に精神的にも限界…。それも振り返ってみれば楽しい思い出
【当時】33歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

一緒に悩みながら成長してきた毎日。お互い出来ることが少しずつ増えていったね。
【当時】33歳・事務(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

母乳神話でメンタル崩壊。旦那と喧嘩でストレスMAX。赤ちゃんの笑顔だけが心の支え。の私の子育て。
【当時】33歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての赤ちゃん

怒涛の夜泣きと後追い!終わらない家事。癇癪息子と新米ママの奮闘記。
【当時】33歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

寝なくても食べなくても何とかなる!家族と助け合い乗り切り辿り着いた笑顔の日々
【当時】33歳・ライター(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

辛い時期はずっと続かない、可愛い笑顔に救われながら乗り切った日々
【当時】33歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

生後2か月でボロボロメンタル!でも乗り越えた今は幸せです!
【当時】34歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

ボロボロの母親のメンタル!でもすくすく育ってくれた息子に感謝☆
【当時】34歳・事務職(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

待ち望んだ子供の誕生!想像以上の大変さがあるけど、それ以上の自分への学びもたくさんあります。
【当時】34歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

赤ちゃんのお世話が想像をはるかに超えて大変だった話
【当時】34歳・無職
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供です

貴重な経験。赤ちゃんと共に自分も物凄く成長できるよ。
【当時】34歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

悩まされることもあるけど、我が子のためなら何でも頑張れる母。
【当時】34歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供