育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで女の子・ママ26歳〜28歳(26人)

育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで女の子・ママ26歳〜28歳(26人)


【おむつ】
1歳までは産院でも使われていたパンパースをずっと使っていました。
節約も考えて1歳からはグーンやマミーポコを試しましたが、グーンは娘の体にあっておらず良くなかったです。
ずっとマミーポコを使っています。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
ムーニーが一番良かったです。
西松屋のセールで買えば999円だったので、安い時にまとめ買い。
パンパースは、うんちが漏れたので私はだめでした。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
はじめは、パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを試した。
うんち漏れが多かったので、ゆるうんちポケットが付いているムーニーをリピートするようになった。
ムーニーを使い始めてうんち漏れは無くなった。
【当時】
26歳・育児休暇中




【おむつ】
産院でいただいたおむつがパンパースだったので、最初のころはパンパースを使っていました。
一歳を過ぎたころからグーンに変えました。
そちらの方が金額が安かったので。
幸いおむつかぶれはしたことがなかったので助かりました。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
産院でつかっていたのがパンパースだったのでそのままパンパースを使っていた。
在庫切れでムーニーを使ったらお尻が荒れたのでそれ以降パンパース以外はつかわなくなった。
ポイントを貯めると色々な商品と交換できるので、その点もいいと思う。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
最初のころは、布でした。
途中から、紙に変更しました。
パンパースは肌に合わなかったのかかぶれてしまい、あいませんでした。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
産院がパンパースを用意してくれていたので、退院してからもそのままパンパースを使い続けている。
特にこだわりがなかったので他のを試したこともなかった。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
退院後すぐは病院でもらったパンパースを使用。
その後はもらっていたサンプルを使い、肌荒れをしなかったため、値段の安いものを探し、グーンをよく使っていた。
今は西松屋の1番安いものを使用している。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
オムツはほぼムーニーしか使ってません。
サンプルで他のオムツを使ったくらいなので何のオムツを使ったかは覚えておりません。
漏れたのが3回くらいだったので、かなり良いオムツなのかなと言う印象です。
他がどれくらい漏れるのか知らないので比べられません。
【当時】
26歳・サービス業(育児休暇中)




【おむつ】
いろいろ試してみてパンパースは安いだけあっておしっこやうんち漏れが多い気がしました。
最終的にはぐーんが1番よかったです。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
テープ時代から色んな種類を使っていたが、とくに肌荒れを起こすような子でもなかったため、どれを使っても問題なかった。
パンツタイプに入ると値段も上がるため、マミーポコが安くて重宝した。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
ムーニーをよく利用していたと思う。
サイズアップとともにその都度色々と試してみたけれど、やっぱりムーニーに落ち着いていた。
【当時】
27歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
パンパースの肌想いを使っていました。
これまで一度も漏れることなく、おむつかぶれもしなかったので、娘には合っていたのだと思います。
【当時】
27歳・退職




【おむつ】
オムツは紙おむつを使っていました。
子供が小さく産まれたので、サイズが大きく、横漏れした商品もありました。
オススメは、産院が薦めてくれたGOONです。
【当時】
28歳・主婦




【おむつ】
産まれてすぐはグーンでしたが、足の周りのゴム?からうんちが漏れて大変だったので、ネットで色々調べて、メリーズに変更しました。
そうしたら少し漏れは減ったと思います。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
店頭にあるものから、Amazon限定のものまで多数試しました。
本体が柔らかくて肌に良さそうと思い、約生後半年までは[パンパース 肌へのいちばん]を主に使っていました。
徐々にお腹はぽっこり、太ももは細めの体系になってきたで[グーン]に変えたところ、漏れずにぴったりとフィットしました。
残念ながら我が子に合わなかったものは、[マミーポコ]です。
安い値段が魅力的なのですが、体系が合わなかったのか、毎回おしっこが漏れてしまいました。
【当時】
28歳・専業主婦専業主婦




【おむつ】
保育士時代からパンパースとマミーポコが臭いなあと思っていたので避けました。
何を使っても漏れることはない子ですが、メリーズを愛用しています。
臭わないし、素材もサラッとしていて本当に素晴らしいおむつです。
【当時】
28歳・主婦




【おむつ】
新生児の頃はナチュラルムーニー、それ以降はムーニーマンを使用。
パンパースは独特の匂いがしたので1パック使ったのみ。
マミーポコパンツはやや薄いのでうんち漏れが心配。
ムーニーマンは厚みがあり持ち運びには少しかさばるがお臍あたりまで包み込んでくれる安心感とギャザーがしっかりしている。
ゆるうんちポケット神。
【当時】
28歳・看護師(育休中)




【おむつ】
いろいろと試しました。
パンパースは薄いので持ち運びに便利、漏れないのでお出かけに最適、おっしこの量が増えても漏れないので良い!
ダメだったものは特にありませんが、マミーポコはいつでも安くて保育園にいくときはマミーポコにしました。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースを使っていました。
グーンが安いと聞いたので、試しに使ってみらおむつかぶれを起こしたので、すぐにパンパースに戻しました。
【当時】
28歳・保育士(育児休暇中)




【おむつ】
おむつはパンパースを8か月頃まで使っていました。
少しサイズが小さめだったので、9か月頃からは大きめのマミーポコに変えました。
オムツのサイズが大きくなると1袋あたりの枚数も減るので、ある程度子供が成長したら安くていっぱい入っているオムツに変えてもいいと思います。
【当時】
28歳・病院事務




【おむつ】
主にムーニーマンです。
色々試しましたが、パンパースのテープは、よく、うんち漏れが激しかったです。
相性が悪かったのか…
ムーニーマンの「ゆるうんちポケット」はすごいです。
一回ももれた事はありません。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
0か月パンパース、グーン、ムーニー
それ以降ずっとメリーズ
グーンは娘には合わずおしっこ&うんちもれ多発にて中止
パンパースはおむつかぶれしたので中止
ムーニーは特になんともなかったが、メリーズがサイズ的にあったのでずっとメリーズをつかっている
【当時】
28歳・主婦




【おむつ】
グーン、パンパース、布オムツを主流で使っていました。
メリーズは質感は良いのですが、子どもには小さかったようでサイズアップしてもおしりが少し横からはみ出てしまいました。
グーンとパンパースは枚数とコスパも良くオススメです。
【当時】
28歳・会社員(育休中)




【おむつ】
まずパンパースを病院でつけていたが値段的に高いので一番いいよと友達から聞いたメリーズをずっと使っていた。
メリーズはすごく良くてずっと使っていたから何が悪いのかわからないただ大きくなってからマミーポコを使ったがあんまり吸収が良くなくておむつかぶれしたりしていました。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
メリーズとムーニーを試しましたが、なんとなくムーニーの方がゆったりしていて安心感があったので、
0さい01歳までずっとムーニーを利用しています。
【当時】
28歳・会社員