育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで男の子・ママ27歳〜28歳(29人)

育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで男の子・ママ27歳〜28歳(29人)


【嬉しかったこと】
赤ちゃんは見ているだけで日々可愛らしく癒されていました。
私があやすと嬉しそうに笑ったり手をぎゅっと握ってくれたりすると本当に可愛らしくて嬉しかったです。
抱っこされると嬉しそうに安心した顔をしているのも可愛かったです。
【当時】
27歳・育休中




【嬉しかったこと】
毎日がたまらなく可愛くて、よくゲラゲラすぐ笑ってくれるので可愛くて仕方がないです。
後は抱っこして欲しい時に一生懸命足にしがみついて上を見上げられる時は可愛すぎて堪らないです。
物を掴めたり投げれるようになっただけでも可愛くて嬉しかったです。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
どんな時でも常に自分の顔を見ているところ、テレビを見ていたり洗濯を干したり食器洗い料理をしていてふと視線を感じた顔をあげるといつも自分の顔を見ていて目が合うとすごく笑ってくれるのがたまらなく可愛いと思った
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
毎日可愛いです。
どんな姿も可愛く見えていました。
ご飯を食べる姿も、寝ている姿も、うんちをしている面白い顔も全て愛おしく思えてました。
私の顔を見て、にやっと笑う顔と、寝ている最中にニコッと笑う顔は私しか見られない顔です。
【当時】
27歳・公務員 小学校教諭




【嬉しかったこと】
他人や親ではなく、私たちだけに笑顔をみせてくれることが、たまらなくかわいかったです、あやすときも、他人があやしても笑顔を見せない子供が、わたしがあやすと笑顔になってくれる、そんな何気ないことが嬉しかったです
【当時】
27歳・会社員




【嬉しかったこと】
やっぱり笑顔が見れたときが1番幸せだなと思いました。
ニコニコ笑ってこっちにきてくれたり、私の顔を見て笑ってくれたり、夫じゃだめで私が抱っこすると泣き止んでくれたり、楽しいことも数え切れないくらいありました。
【当時】
27歳・経理事務(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
目が合うと笑ったり
あやすと声を出してくれたり
ママじゃないとダメな時期は
あまらなく可愛かったです。
小さい小さい手でぎゅっと
服を握られてる時は私を必要としてくれてる
ので、すごく母親になる覚悟ができました。
【当時】
27歳・歯科助手(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
目があって笑ってくれるようになったり私を目で追ったりキャッキャ声を出してニコニコしてくれたりオモチャをジッと見つめていたりとたまらなく愛しくて可愛い。
表情が出てきた頃から育児も楽しくなってきた気がする。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
作ったご飯を完食してくれることはいつも嬉しいです。
残したり、吐き出したりせずに全部食べてくれます。
何をあげても食べてくれます。
また美味しいご飯を作ってあげよう、これを食べさせてあげようと料理の意欲が湧きます。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
できることが増えた時は毎回とっても嬉しいです。
始めて嬉しかったのは笑ってくれた時でした。
ママと言ってくれた時は本当に可愛くてたまりませんでした。
寝返りやハイハイ、立った時歩いた時全て嬉しい思い出です。
【当時】
27歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
ママにベッタリな子で、ママが手を広げれば走って寄ってきます。
その可愛さがたまらず、大変な育児でも癒されていました。
そんな赤ちゃんを見て、可愛いねぇーと通りががりの人に何回も言われたのが嬉しかったです。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
もう、何してもかわいかったです。
毎日成長しているところがあって、それをカレンダーに書き込んだりしていました。
いつもニコニコしている子供の顔を見ているだけで幸せで毎日が楽しかったです。
言葉をしゃべり始めたころは、何を言っているのか分からない事をずっと「ぴちゅぴちゅくちゅくちゅ」ってしゃべっていました。
何て言ってるのかなぁって想像していて楽しかったです。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
成長するにつれて少しずつ母親のことを認識して、ニコッと微笑みかけてくれたのは嬉しかった。
今までは泣くことしかできなかったのに、うーうーと声を出したり、寝返りをしようとしてみたりと、毎日の成長のスピードが早すぎて、それは本当に嬉しかった。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
最初に立てるようになったときです。
つかまり立ちから、自分で初めて立てるようになったとき、自分でもビックリしている様子が面白かったです。
どんどん自分でできることが増えると、成長を感じ、うれしかったです。
【当時】
27歳・会社員




【嬉しかったこと】
やっぱり眠れはしないけど
お気に入りのおもちゃができたり
寝返りハイハイできたりつかまり立ちしたり歩きだしたり、成長していく姿を専業主婦で見逃さず立ち会えたことは幸せだったしありがたかったと思っています。
たくさんのはじめてを目に焼き付けられて嬉しかったです。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
私顔を見た時に笑顔になってくれた時、本当に幸せな気持ちになります。
大変なこともたくさんありますが、その笑顔を見た時、はー幸せだなぁと感じます。
嬉しかったことは、できるようになることが増えていくことです。
【当時】
27歳・会社員 育児休暇中




【嬉しかったこと】
初めての瞬間を見れたことです。
初めての寝返り、初めてのおすわり等全てを一緒に経験できてとても幸せでした。
中でも初めての言葉が「ママ」だったことがやっぱり一番嬉しかったです。
それまでの色々な苦労が一瞬で全て吹っ飛びました!
【当時】
27歳・主婦




【嬉しかったこと】
ニコっと笑った顔を見たり抱きついてくれた時などは本当に愛おしかった。
また、誰が抱っこしても泣き止まない時に私が抱っこするとピタっと泣き止んだ時も嬉しかった。
初めて歩いたときや言葉を発したときも忘れられない。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
ニコニコ笑顔を振りまいて、抱きつきにきてくれることがたまらなく可愛くて、本当に幸せな気持ちになります。
親のことを認識して、抱きつきたい対象だと思ってくれていることをとても嬉しく思います。
また、転んだ時も真っ直ぐにわたしのところに来てくれることも嬉しいです。
【当時】
28歳・看護師




【嬉しかったこと】
やはり子供が笑ってくれると嬉しいです。
抱っこをせがまれると嬉しいです。
楽しかったことは、抱っこして鏡をみて親子で笑ったことですかね。
何気ない日常が幸せですね。
ハイハイしている姿はもうたまらなく可愛いです。
お尻が可愛いです。
子育てできて幸せですね。
【当時】
28歳・製造業の正社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
嬉しかったことは数えきれないほどありますが、最近「母ちゃん、母ちゃん」とたくさん呼びかけてくれることが毎日の癒しです。
先日急に「母ちゃんいつもありがとう」と言ってくれました!どうやら夫が教えた言葉のようですが、マネして言っているうちに、意味を理解し、気持ちを込めて言ってくれるようになりました。
当たり前のことをした時に感謝を表してくれる息子が可愛くてたまりません。
【当時】
28歳・営業職(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
カメラが趣味なのでよく撮影していたのですが、だんだんと焦点が合うようになり、カメラ目線ができるようになったときは可愛さが増して嬉しかったです。
ニコッと笑う姿や寝ている姿、たいして変わらないような写真がいっぱいあります。

【当時】
28歳・育児休業中




【嬉しかったこと】
どれだけ泣いたり、夜泣きが酷かったり、ずっと抱っこマンであっても自分たちの元に来てくれたそれだけか本当に心の支えでした。
ミルクを飲む姿やオムツを替える時、1つ1つが本当に愛おしくて、たまらなく可愛いと思える瞬間でした。
【当時】
28歳・医師事務作業補助者(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
なんでも嬉しかったです。
ストローでの飲み物が飲めるようになった時、ご飯を食べながら顔中に米粒をつけてそのまま寝てしまた時、ハイハイが腕だけで突き進んむ時、歩けるようになった時。
全ての瞬間が嬉しくて、たまらなく可愛い時でした。
【当時】
28歳・主婦




【嬉しかったこと】
近寄ってきてニコッとする笑顔がたまらなく可愛くて疲れていてもその笑顔を見るだけで疲れがすぐに飛んでいきます。
抱っこと手を伸ばしてくれて抱っこするとニコッと嬉しい表情を見せてくれる時は私もとても嬉しい気持ちになりました。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
寝顔は最高に可愛いです。
私に向かって笑いながら走ってきてハグするのも最高に可愛いです。
何より最近は私が「痛い」と言うとナデナデしてくれるので、本当に癒しです。
絵本を読んでほしい時は本を持ってきて膝の上に座るので、愛おしいです。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
私の方を向いて満面の笑みで笑ってくれること。
私を見つけると寄ってきてくれること。
ただ我が子は何をしていても可愛いと思うことばかりです。
あとは言葉がなかなか出なかったのでパパママと呼んでくれたことはすごく嬉しかったです。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
言葉を覚えていく2歳くらいの時の、赤ちゃんことばがとても可愛かったです。
たどたどしい単語を使って、一生懸命に伝えようとしてくれるところが
可愛くて、動画をたくさんとっていました。
もっと色んな瞬間を残しておけばよかったなと思います。
【当時】
28歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
初めて「ママ」と呼んでくれたことがうれしかったです。
ちゃんとした言葉でななくても、とてもかわいくて、とてもうれしかったのを覚えています。
ちゃんとこっちを向いてニコニコ笑ってくれているのも幸せを感じます。
【当時】
28歳・専業主婦