育児体験談一覧【おむつについて】兄か姉がいる男の子の赤ちゃん(23人)

育児体験談一覧【おむつについて】兄か姉がいる男の子の赤ちゃん(23人)


【おむつ】
ずっとパンパースを使っていました。
たまにメリーズなどを使っていましたが、おしっこが漏れてしまって安定のパンパースに戻しました。
パンパースはポイントの得点などが充実しているのでおすすめです。
【当時】
23歳・専業主婦




【おむつ】
基本はパンパースを使ってました。
マミーポコパンツが安くてよかったのですが、うんち漏れがひどくて使い物になりませんでした。
【当時】
25歳・専業主婦




【おむつ】
おむつは産婦人科で最初にP&Gが製造しているパンパースというものを使っていましたが、
私自身、その素材があまり好きでは無く、
ムーニーが製造しているナチュラルムーニーオーガニックコットンに切り替えました。
【当時】
26歳・育児休暇中




【おむつ】
パンパース、ムーニー、メリーズを使ったことがあるけど、パンパースとメリーズだと被れたり漏れたりした。
ムーニーが一番あっていた。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
産院がパンパースだったので初めはパンパース、その後は上の子の時に使っていたのでメリーズを使っていたが一度のおしっこですぐかぶれたり、うんちをすると、どんなにすぐにかえてもかぶれたり酷い時はただれてしまい、アトピーもちなこともあってお腹周りも酷かったのでマミーポコやムーニーマンなども使ってみたけど、全然改善されず、たまたま見つけたナチュラルムーニーを使い始めてからはおしっこかぶれはほとんどできなくなり、うんちの時も以前よりも全然マシになったので、それからはナチュラルムーニーをつかってます。
超オススメです
【当時】
29歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
グーンの敏感肌設計を使っています。
うんち漏れが多くてムーニーも使いましたが、やっぱり漏れたのでグーンに戻りました。
時々おしりがかぶれるので肌に優しいおむつが安心です。
【当時】
29歳・パート休業




【おむつ】
メリーズをずっと使っていました。
メリーズは他の物より高めですが、吸収力もあり肌触りもふんわりなのでアトピー持ちの子供も荒れずにおむつが外れるまで使っていました。
マミーポコは安いですが薄くて肌荒れしたのでやめました。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
パンパース、メリーズ、グーンを使用した。
特にオススメやダメなものは無く、この3種類をリピートしていた。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
おむつは、メリーズが多かったです。
背中もれが結構あったので、子供の体型にあっているのかメリーズは漏れづらいしムレもあまり気にならなかったです。
パンパースも品質は良いのですが、若干浅めで背中漏れが危ないときがありました。
価格を抑えたおむつは、うちの子は肌が弱くかぶれてしまったので1度使ってあきらめました。
総合的にメリーズがおすすめです。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
上の子たちは、布おむつと紙おむつを併用していましたが。
次男の時は、紙おむつのみでした。
こだわりがなかったので、主に「マミーコポ」を箱買いをしていました。
【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
オムツはお金がかかるため、基本的に種類選ばず値段が安いもので今も使用しています。
使っているのはマミーポコパンツです
【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
新生児期はパンパース、大きくなってきたらマミーポコパンツ。
うちはこれに限ります。
マミーポコパンツは漏れにくく、ねだんが安いです。
※個人差あります
【当時】
31歳・在宅・内職




【おむつ】
オムツはムーニーをメインで使っていました。
メリーズ、グーン、パンパースも利用していました。
イオンブランドも安価なので日中使うこともありましただ、おしっこサインが無くパンツタイプは横から少し切りにくかったです。
【当時】
32歳・事務職(育児休業中)




【おむつ】
産まれた時からずっとパンパースを利用していました。
上の子の時も、産院からパンパースだったので、特に他のものを試すことなく使用していました。
ただ、テープタイプの時は、パンパースでも、さらさらケアパンツの方は、うんち漏れが多かったので、高い方のパンパースを利用していました。
【当時】
32歳・専業主婦




【おむつ】
【おむつの種類】パンパース。
【試してみたか】3種類ほど試しました。
【ダメなもの】マミーポコ。
おしっこやうんちがおむつからよく漏れて服が汚れました。
【当時】
32歳・専業主婦




【おむつ】
おむつはポイントがたまるので、上のお兄ちゃんの時からずっとパンパースでした。
一度メリーズをもらって使ったことがあるのですが、なぜかお尻が少しかぶれてしまい、赤ちゃんには合わなかったのかと思います。
パンパースはポイントが溜まると好きなギフトと交換ができるのでお勧めだと思います。
【当時】
32歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
マミーポコやメリーズを使っていました。
メリーズは漏れることがなく重宝しました。
マミーポコは安いのですが、若干漏れることもあったかと。
【当時】
33歳〜36歳・専業主婦




【おむつ】
上の子のときからずっとパンパースを愛用していた。
漏れや破れがが少なく、とても良い製品だと思った。
病院でも使っていたので安心して使うことができた。
【当時】
35歳・公務員(育児休暇中)




【おむつ】
グーンが多かった。
パンパースはうちの子には少しきつめだった。
安いオムツもこどもには問題なく使えていたが、なぜか自分の指が荒れてしまった。
【当時】
35歳・専業主婦




【おむつ】
パンパース。
メリーズ。
マミーポコ。
ゲンキ。
メリーズとパンパースは手触りがよい。
マミーポコとゲンキは安いから肌が強い子ならいいかも。
【当時】
35歳・専業主婦




【おむつ】
goonを産院で使っていたのでそちらをずっと使っていたのですが、途中からgoonでも高いのと少し安いので2種類発売されて、安い方に変えてみたらお尻が荒れてしまったので肌快適設定の方にしました。
今は特にディズニーのキャラクターで可愛いのでお勧めです。
【当時】
35歳・専業主婦




【おむつ】
メリーズとマミーポコを使ってたけどLサイズになった時には完全にマミーポコ一択になった。
むちむちなのでパンパースはあまり合わなかった。
肌が弱くなければマミーポコはコスパ最高だと思う。
【当時】
38歳・専業主婦




【おむつ】
紙おむつ。
紙おむつは神おむつです。
メーカー問わず、安いものを使っていたので、どこのメーカーが良いとかの記憶なし。
【当時】
40歳・主婦