育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで女の子・ママ29歳〜30歳(25人)

育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで女の子・ママ29歳〜30歳(25人)


【嬉しかったこと】
私が仕事から帰ると、車の音を聞きつけて玄関のところで待っていてくれ、私が玄関の戸を開けると、嬉しさのあまりダンスを踊って喜んでいる姿を見た時、たまらなくかわいいと思いました。
それを、トチトチダンス≠ニ名付けて、毎日見るのを楽しみに家に帰っていました。
【当時】
29歳・公務員(育児休業中)




【嬉しかったこと】
ママーママーと駆け寄ってきてくれるところがすっごくかわいいです。
ママ大好きといってくれた時には、この子のママでよかったと感じます。
ぎゅーとくっついて眠ってくれるところがかわいいし愛しいです。
笑顔が大好きです。
【当時】
29歳・会社員




【嬉しかったこと】
はじめて笑った事、はじめて目が開いた事など、全ての初めてを私に1番に見せてくれた事です。
最近(3ヶ月)は、朝起きて横を見るとにっこりと口を開けて笑ってくれます。
新生児の時も、新生児微笑にしてはとっても大きく口を開けて寝ながら笑う娘に可愛いなあと思ってました。
入浴中の気持ち良さそうな顔はなんともたまりません。
【当時】
29歳・幼稚園教諭(休職)




【嬉しかったこと】
パパ、ママや、ウンチがでたら、でた!と言って、おむつを自分でもってくるようになり成長を感じて嬉しくなりました。
また、アイススケートをみながら、自分もジャンプしたり方足で立つのを真似したりしているのが可愛いです。
【当時】
29歳・看護師(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
私の顔を見て、にこーと笑顔になったり、なんでもないタイミングで抱きついて来たり、無条件に必要とされている、愛されていると感じるときが、たまらなく可愛いし、幸せだと思った。
きゃっきゃとした笑い声をあげさせられると、こんなにも喜ばせたぞ、とうれしい気持ちになった。
【当時】
29歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
笑顔は最高の癒しです。
大きくなるにつれて、出来ることが増えると、本人もとても嬉しそうです。
そんな姿を見るととても嬉しいし、子育ての醍醐味だと感じます。
また、一緒にいるだけで、赤ちゃんにとって一番の存在になれるのは、とても幸せだと思います。
【当時】
29歳・パート従業員




【嬉しかったこと】
たくさんありすぎてまとめられませんが、ママと言って後をおってくれるようになった時には本当に愛おしく、可愛いと感じました。
お散歩に行くと、目をキラキラさせて、見つけた物を知らせてくれる瞬間もとても愛おしかったです。
【当時】
29歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
ママが1番!という仕草をしてくれることが堪らなく嬉しく、愛しかったです。
私と夫が同時に「おいで」と声をかければ必ず私の方へきましたし、夫が抱っこしてもしばらくすると私の方へ手を伸ばしてきました。
一緒にいる時間が長い分、イライラしてしまうことも多かったですが、子どもからの愛情を一番身近に感じられることが何より嬉しかったです。
【当時】
29歳・無職




【嬉しかったこと】
赤ちゃんが笑い返してくれたとき、涙が出るくらい嬉しかったです。
人見知りして泣いて、自分が近くに戻ったり、抱っこして泣き止んだりしたときも、ちゃんとお母さんって認識してくれてるなと思って嬉しかったです。
【当時】
29歳・無職(出産後退職)




【嬉しかったこと】
嬉しかったことは、人見知りが始まった時期に主人が抱っこしても泣き止まなかったときです。
主人には申し訳ないですが、「やっぱり、私じゃないとだめなのね。」と上から目線でした。
私が、抱っこをかわるとすぐに泣き止んでくれる娘が、かわいかったです。
【当時】
29歳頃・専業主婦




【嬉しかったこと】
コミュニケーションが上手く取れなかったのにどんどん成長し意思の疎通が出来るようになってきたことが嬉しいです。
その分イヤイヤも多いですがふとした時に「ぎゅー!!」と抱きしめてくれたり頭をなでてくれるのがたまらなく可愛いです。
ママやパパが大好きなことがよく伝わってきます。
少しの変化でも成長していることが感じられると頑張ってよかったと嬉しくなります。
【当時】
20歳代後半・看護師(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
私は短気でよく怒るので、いい母親ではないと思います。
先回りして娘の行動を気長に待てないと反省する事も多々あります。
そんな私を娘はとても愛してくれています。
「ママ大好き」とよくぎゅーと抱きしめてくれます。
本当に幸せな瞬間で、もっといい母親にならなきゃと反省します。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
子育てする中で徐々にこちらの声掛けや表情が伝わるようになり、一方的だった声掛けに反応があったり、声を出して笑ってくれたりした時はとても嬉しいです。
つかまり立ちが出来るようになってからは、ドヤ顔で体全体を使って嬉しさを表現してくれるので可愛いなぁと思います。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
それは、意思疎通ができたときですね。
うちの子は耳が聞こえないため言葉ではコミュニケーションが難しかったのですが、それでもベビーサインとか表情とかでコミュニケーションは取れていて、お互い気持ちが通じ合った時はとっても嬉しかったです。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
一番嬉しかったのは、日々成長する様子を間近で見られたことです。
0歳は本当に成長スピードが速いので、日々新しいことが出来るようになる感じで楽しかったです。
また、3ヶ月頃から声を出して笑うようになり、たまらなく可愛かったです。
【当時】
30歳・主婦




【嬉しかったこと】
同じタイミングで笑ったり、あくびしたり、くしゃみしたり。
そんな些細なことですが、同じタイミングで何かが起こると親子だな?なんて思ったりして嬉しくなります。
よだれを垂らすぐらい一生懸命おもちゃで遊んでいる姿もたまらなく可愛いです。
【当時】
30歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
いないいないばあ!にはまってばあ!が言えるようになった時がとても可愛かった。
ソファーに隠れてばあと顔を出してくる時がかわいくてしかたない。
ママと言って近づいてくる時ととても可愛い!
歩けるようになった時はとても嬉しかった。
【当時】
30歳・保育士(育児時短勤務中)




【嬉しかったこと】
なかなか子宝に恵まれず、不妊治療をしてやっと授かった子だったので色々辛い育児も幸せだったし娘の可愛さに毎日癒されたので頑張れました。
寝顔を見たり匂いを嗅ぐだけで癒されるので今も変わらず匂いをクンクンしてしまいます。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
生後2ヶ月で友人が遊びにきたとき、友人があやすと初めて大声でキャッキャッキャ!と笑いました。
こんなに声をあげて笑うとは思いもしなかったので驚き、また友人が来てくれたことで気づけたことは幸運だなと感じました。
【当時】
30歳・主婦




【嬉しかったこと】
街中に行くと、赤ちゃん連れと言うだけで朗らかな表情を向けてくれる人が増えたことに嬉しく思います。
「可愛いねえ」と言われると、娘も手をふって楽しそうにしたりしているので私も嬉しいです。
「ママ」「パパ」がいえる頃になると、指をさして名前を読んでくれるのでそれが可愛く思います。
【当時】
30歳・事務職(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
ほとんど反応のない子だったので、ツボが見つかって、いっぱい笑ってくれた時はすごく嬉しかったし、可愛くて仕方なかった
おっぱいも大好きで、いつも幸せそうに咥えていた姿を思い出すと、泣きそうなくらい可愛いいなーと思う
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
はじめて声を出して笑ってくれた時は心の底から「かわいい!!!」と思いました。
授乳したあとのご機嫌な時に、口の周りを指でつんつんと触ると、「へへっ」と声を出して笑うようになり、それから授乳が終わる度につんつんするようになりました

【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
朝起きたときに、自分の布団までコロコロと転がってきてニコニコとしていたり、自分の顔をペチペチして起こしてくるのは眠い中でもめちゃくちゃかわいいなと思います。
また、ふとした時に自分のところによってきて、「ぎゅー」と抱きついたり掴んだりするのがとても可愛いです。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
ブロック遊びが好きで、完成してはパチパチと手を叩いて喜んでいて、かわいいなと思いました。
授乳後にゲップをさせるために抱き上げてトントンしているとそのまま寝てしまい、そっと胸の上に移動させて抱っこして寝かせるのが好きでした。
【当時】
30歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
少し大きくなってきて(1歳前)、戯れるように私を枕にして寝ようとしたりして、信頼してくれてるんだなーと感じる時、たまらなく可愛いです。
ママと、ちゃんと私を私を指して言ってくれている(と感じる)時も出てきて、その時はたまりません!
【当時】
30歳・育児休暇中