赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢35歳以上(22人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢35歳以上(22人)

寝ない、食べない、ギャン泣きも、今思えば全部が思い出。
【当時】35歳・OL
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

睡眠不足で精神崩壊寸前育児も、子供の笑顔と健康の為なら頑張れる!
【当時】35歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

働くよりも壮絶毎日睡眠不足の育児こんなことを母親はやらないといけないのか!
【当時】35歳・事務 育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

夜泣き、オムツ交換、離乳食、授乳に抱っこ。育児ってホント体力勝負!!
【当時】36歳・休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ

授乳、寝かしつけ、育児の常識にとらわれてしまった育児奮闘記
【当時】36歳・官公庁臨時職員
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

がむしゃらに一人で頑張ろうとして空回りしていた育児です。
【当時】36歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

幸せ、楽しい、毎日明日が来るのが楽しみ、おむつ戦争
【当時】36歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供です

予定日より1カ月早く生まれた息子、心配も沢山あるけれど笑顔に癒される日々
【当時】36歳・育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供でした

「育児とは自分育てでもある」たしかにそうかも。深くうなづく私
【当時】37歳・会社員
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

乳腺炎地獄!でも、とても優しくてかわいい息子にただ感謝。
【当時】37歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

育児は自分の時間が全くなくて大変だけど笑顔や寝顔で癒されます
【当時】37歳・育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

全く眠れない。3時間毎のミルクなんて違う。赤ちゃんはみんな違う!
【当時】38歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

不妊治療3年、ようやく産まれてきてくれた愛おしいビックボーイ
【当時】38歳・会社員(旅行業)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

目が離せないのは、赤ちゃん時期だからこその悩み事。無理しないで今という時間をもっと楽しでほしい
【当時】38歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて出産した子ども

実母のアドバイス、「寝られる時に寝なさい」が大事だったんだと痛感した育児
【当時】38歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

こんなにも育児が大変で孤独なものとは思わなかったが、その何倍もの幸せをくれた我が子に感謝
【当時】39歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

息子の鳴き声で焦り失敗、奮闘の日々=息子の体温の温かみ、笑顔に癒された幸せな時間
【当時】39歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

なかなか寝ない赤ちゃんと抱っこで奮闘していたママの日々
【当時】39歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子ども

ダメママのところになんで来てくれたかわかんないチャレンジャーの息子がかわいい
【当時】40歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】はじめての子です

結婚して5年目に、やっと天から舞い降りてきた宝物との大切な時間。
【当時】40歳・在宅ワーク
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子で、兄弟はいません。