育児体験談一覧【嬉しかったこと】兄か姉がいる女の子の赤ちゃん(20人)

育児体験談一覧【嬉しかったこと】兄か姉がいる女の子の赤ちゃん(20人)


【嬉しかったこと】
悩むことや苦しかったことが多い育児でしたが、可愛くないと思ったことはないです
お姉ちゃんと一緒に寝転がって昼寝をしていたり等、姉妹での行動は本当に癒されました
また日々当たり前といえばそうなんですが、母乳を飲んでくれた、検診で体重が増えていた、など
喜びはたくさんありました
【当時】
23歳〜・育児休暇中〜復職後




【嬉しかったこと】
子供達が成長していく過程を見る事が出来ました。
専業主婦の特権だと思います。
子供が初めて笑った日の事、初めて歩いた日の事などは今でも覚えているくらい嬉しかったです。
再婚し3人目の子供が生まれた時は、37歳だったので、気持ちにも余裕が出来て、可愛くて可愛くて毎日がとても幸せでした。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
寝ながら、ほにゃほにゃ笑うあのお顔が大好きです。
どんな夢を見ているんだろうとこちらまで幸せな気持ちになります。
上の子が下の子に見せるやさしい表情も癒されます。
大きくなれば喧嘩が多くなりますが、赤ちゃん相手には喧嘩もできないので割と平和な日常だったと思います。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
保育園に預けてから、帰りに迎えに行った時に私を見付けるとにこーっと笑ってくれるのが凄く可愛かったです。
あとは色んな事が出来るようになって、興味を持ち出したりすると色んな面を知れるし見れて楽しかったです。
【当時】
27歳・パート




【嬉しかったこと】
長女にママ大好きって言ってもらえた時大変な事もありましたがこの子のお母さんになれてほんとに良かったなって思えましたしほんと嬉しかったです。
6歳の今でも寝る時に手を繋いで寝てくれてたまらなく可愛いです。
【当時】
27歳(長女出産20歳)・専業主婦




【嬉しかったこと】
育児休暇中、子供の一日一日できるようになっていくことが増えるととても嬉しかった。
昨日は寝返りができなかったのに、ちょっとずつ練習してできるようになった瞬間がたまらなく可愛く、その姿を目の前で見られて幸せだった。
【当時】
28歳・育児休暇中




【嬉しかったこと】
赤ちゃんの存在自体が嬉しいし楽しいし可愛かったです。
顔とか手とか足とか可愛かったです。
「ぼくたち生きてるだけで楽しいです」という顔をよくしているので、見ているだけで幸せになります。
歩き始め、喋りはじめのころはまさに日進月歩で日々ものすごい進化を遂げるので、感動的でした。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
笑いかけてくれるところは本当にかわいかったです。
あーとかうーとか言うときともとても愛おしです。
ハイハイや寝返りを打つ仕草も大好きです。
自分でおもちゃを使えるようになり夢中になって遊ぶ後ろ姿も本当にかわいいなと思います。
【当時】
30歳・育児休暇中




【嬉しかったこと】
成長を見れること。
赤ちゃんの成長はすごく早くて、あっという間に赤ちゃんから子どもになる。
専業主婦だったため、すべての成長を見守ることができたし、自分が育てたって思うと、私も母親として成長しているのかなと思う。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
とにかく、ニコニコしてる姿が可愛いです。
ニコニコしてなくても可愛いです。
おっぱいを飲んでいる姿も可愛くて何度も写真に撮りました。
お兄ちゃんのことが大好きで、幼稚園から帰ってくるとニコニコ、バタバタしながら喜ぶ姿がとても可愛いかったです。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
上の子はママ大好き!!!といつでも
言ってくれることです。
下の子は後追いが始まったのですが、
私を探して追いかけてきてくれます。
それがほんとうに可愛くて、2人の子供に恵まれて
良かったなぁとしみじみ感じています
【当時】
31歳・幼稚園教諭から退職し専業主婦




【嬉しかったこと】
「どんなにギャン泣きしても、存在が可愛すぎらからどうしようも無い。
一瞬笑った顔を見るだけでも癒されるし可愛すぎる。
信じられないくらいのウンコしたときも、めちゃくちゃ大きいオナラした時も全てが笑えるし、可愛い。
なので総合して存在が可愛い。」

【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
二歳まで、歩き出さなかったこともあり、日々の成長が、すごくうれしかったのを覚えています。
いざりっこで、歩くのは遅いと言わrてても、不安はつきず、よく悩んでいたけど。
…歩けるようになるとその不安は、なくなりました。
【当時】
31歳・介護職 育児休暇中




【嬉しかったこと】
たまらなく可愛いと感じるところは寝顔や笑った顔です。
可愛い顔をみると育児中の苦労や疲れが飛んで癒されます。
うれしかったことは「ママ、いつもお仕事みんなのために頑張ってくれてありがとう!」と子供に言われた時です。
【当時】
33歳・介護職(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
育児って何歳になっても楽しいです。
高校生になった息子ですら、まだかわいいところもありますから。
でもやっぱり、産まれてすぐぐらいの時って、か弱くっておっぱいの飲み方もぎこちなくて、とっても可愛いです。
なんといっても仕草や声がたまらない!
【当時】
34歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
3歳半年上のお姉ちゃんと仲良く遊んでいる姿を見るとうれしくなります。
二人揃ってパパにそっくりで、姉妹の顔もそっくり。
スーパーなどで知らない人からも「あら?そっくりね!」と言われることも多々あり、なぜか嬉しく感じます。
【当時】
35歳・事務パート(育児休業中)




【嬉しかったこと】
あまり人見知りをしない子でしたが、母を見つけると満面の笑みで駆け寄ってくる姿がかわいかったです。
お姉ちゃんとダイニングテーブルの下に座り、大きな口を開けて何度も大笑いしている姿がとてもかわいかったです。
【当時】
35歳・育児休暇中




【嬉しかったこと】
成長するにつれてニコニコ笑ったりお話をする真似をするようになり、とてもかわいいです。
あっと言う間に大きくなってしまうので、毎日かわいい姿を写真に撮っています。
そのたくさん撮った写真を見返すのが楽しいです。
【当時】
35歳・主婦




【嬉しかったこと】
隣のおばあちゃんが誕生をとても喜んでくれ成長を楽しみにしてくれ見かけると声を子供にかけてくれる。
少しづつ人の真似が上手になってきて色んな真似をしてくれる姿が可愛い。
言葉がわかる様になってきてあれやって、これやってと言うと行動する姿が可愛い。
【当時】
37歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
話し始めるようになるととても可愛いし楽しいです。
逆さまになりながら「さかまさ〜」とと言っていたり、ねこちゃんを「ね、ね、ねこ」と言うので「ねこだけだよ」と教えると「ねこだけだ」」と言っていました。
教えるって難しいです。
【当時】
40歳と43歳・ピアノ講師