育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ27歳〜28歳(29人)

育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ27歳〜28歳(29人)


【おむつ】
おむつはパンパースを使っていました。
友人から薦められて使ったら使用感が良かったので他を試さずにずっとパンパースを使っていました。
【当時】
27歳・育休中




【おむつ】
おむつはマミーポコをつかってました。
、月齢が低い時はパンパースを使ってましたが、足のところによく跡が残りやすくなったので使わなくなりました。
ムーニーはよくうんち漏れをしていたのであまり使えなかったです。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
ほとんどを試供品で使ってみてその中でもメリーズ、グーン、パンパースが良かった。
特にパンパースが子どもの体型に合っていたようでずっと使っていた。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースを使っていました。
病院で使用していたので、そのまま使用することにしました。
ダメなものは特にはありません。
【当時】
27歳・公務員 小学校教諭




【おむつ】
パンパースを使っていました、色々ためさずにパンパースだけ使っていました、かぶれもなかったので、パンパースがおすすめ!
【当時】
27歳・会社員




【おむつ】
月齢が小さいときはムーニーやメリーズを使っていたが、値段が高いので、マミーポコを使って肌荒れがなかったので、それからはずっとマミーポコです。
【当時】
27歳・経理事務(育児休暇中)




【おむつ】
ムーニーを使ってた。
パンパースはよくおしっこ、うんこが漏れて
メリーズの素材が好きじゃなかった。
おすすめはムーニー
歩くまではうんちポケットがついていて
背中もれを防いでくれるのでよかった。
【当時】
27歳・歯科助手(育児休暇中)




【おむつ】
オムツはムーニー。
パンパースは小さくてよく漏れる。
肌が弱かったのでマミーポコなどの安いのは使わなかった。
メリーズとムーニーを交互に使っていた
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
マミーポコパンツ。
価格が1番安かったので。
母がネピアを買ってくれた時に、作りが丈夫な気がしてビックリしました。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースとメリーズを併用していました。
パンパースは薄くてうんちがよく漏れていた印象です。
メリーズはうんちも漏れなくてよかったです。
【当時】
27歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
メリーズ、マミーポコ、パンパースなど、メーカー問わず使っていました。
特にダメなのはありませんが、マミーポコは他のメーカーよりもザラザラした感触でした。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
主にメリーズを使っていました。
時々パンパースも使いましたが、メリーズのほうがあっていたと思います。
ほかにもいくつか試しましたが、ダメなものはありませんでした。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
オムツはパンパース一択だった。
他のオムツは漏れたり、キツかったり、かぶれたりしたのでパンパースが一番良かった。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
産婦人科で使用していたのがパンパースだったので、帰宅後も使ってました。
おむつかぶれや漏れもなく、良かったです。
【当時】
27歳・会社員




【おむつ】
紙おむつをつかっていました。
色々使いましたがメリーズに落ち着きました。
ただ、子どもが話せるようになって
発覚したことは赤ちゃんの時にオムツのしっぽ(まとめるテープ)が肌に当たってて痛痒くて嫌だった。
と言っていてびっくりしました。
話せるようになってからはオムツ外れるまでテープを取って着用させていました。
【当時】
27歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースを使用していました。
他に比べるとかなり薄手ですが、最初の方は頻繁に交換するので十分でした。
【当時】
27歳・会社員 育児休暇中




【おむつ】
メリーズを、使っていました。
二人目はパンパースからマミーポコ
三人目はグーンからメリーズにしました。
うんちをよくする子は背中漏れがすくないオムツを選べばいいと思います。
ただ、オムツ交換の回数が多いので、コスパで選ぶのをオススメします。
【当時】
27歳・主婦




【おむつ】
初めは出産した病院で用意されていたメーカーの物を使っていたが、価格が高いため色々試した。
安くてもすごく固くては着心地が悪そうなものもあり、手触りや履き心地と価格を考えてちょうどよいオムツを捜した。
色々試してみると良い。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
オムツはメリーズを使っています。
昔はパンパースでしたが、うんちもれが多くて悩んだ結果変えることにしました

【当時】
28歳・看護師




【おむつ】
紙おむつを使っていました。
マミポコを使用していましたが、おしっこがもれることがあったので布おむつカバーをつけていました。
【当時】
28歳・製造業の正社員(育児休暇中)




【おむつ】
特にこだわりはなく産院で使っていたパンパースを継続して使いました。
スリムで漏れもなく我が子には合っているようです。
ポイントを貯めるとプレゼントがもらえるところもおすすめです。
【当時】
28歳・営業職(育児休暇中)




【おむつ】
ずっとパンパース一筋です。
妊娠中にもらったサンプルが色々あって試したのですが、パンパースに落ち着きました。
特にかぶれたりといったトラブルはなく、逆にどれでも良かったので、産院で使っていたパンパースに決めました。
【当時】
28歳・育児休業中




【おむつ】
全部使いました。
息子は、太ももが太かったので、パンパースだと漏れが凄かったです。
グーンはたまに漏れました。
メリーズはほぼ漏れたことがありませんでした。
【当時】
28歳・医師事務作業補助者(育児休暇中)




【おむつ】
生まれてすぐには布おむつを試しました。
でも日本では乾燥機がなかったので梅雨時期には布おむつだと乾かず大変に。
なのでえ使い捨てに変えるとそっちが楽なので、もう布おむつに戻れませんでした。
【当時】
28歳・主婦




【おむつ】
オムツは産院でもらっていたパンパースの肌へのいちばん新生児用とナチュラルムーニーを交互に使っていました。
パンパースはよく漏れていました。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
新生児はパンパースから値段重視でグーンにし、サイズアップと共にムーニーマン一筋です。
ムーニーはグーンよりギャザーが足回りにフィットして良いです。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
産院で使っていたパンパースしか使ったことがないです。
他に安いオムツもたくさんありますが息子もパンパース嫌がらないので他のは使わずです。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
おでかけの時にかさばらないものがよかったので、パンパースを使っていました。
病院にいたときはメリーズでしたが、価格やかさばらない点でずっとパンパースでした。
【当時】
28歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
パンパースを使っていました。
出産した病院で使用していてよかったので、そのまま使い続けました。
ポイントが貯まってプレゼントがもらえたのもよかったです。
【当時】
28歳・専業主婦