育児体験談一覧【後悔していること】双子の赤ちゃん(6人)

育児体験談一覧【後悔していること】双子の赤ちゃん(6人)


【後悔してること】
スイミングに通っていたのですが、一瞬目を離した隙に一人が更衣室の入口のドアまでハイハイしており指を挟んでしまったらしく泣いていたときに申し訳ないなと思いました。
大事に至らずよかったです。
【当時】
27歳・調剤薬局、育児休暇中




【後悔してること】
後悔していることはあまりありませんが、最初の3か月母乳をがんばらないととすごく頑張りすぎでもう少し楽に育児をしてもよかったかなと思っています。
【当時】
37歳・専業主婦専業主婦




【後悔してること】
もっともっと抱っこしてあげればよかったと今は思います。
求められるままに抱っこしてあげたらよかったです。
【当時】
29歳・専業主婦




【後悔してること】
双子の同時泣きをされたときに旦那に双子じゃなければよかったと言って泣いてしまったこと。
旦那は双子でも男女で産まれてくるなんてとっても奇跡に近いことだから、双子妊娠は通常よりしんどかっただろけど、産んでくれてとても感謝してると言ってくれた。
【当時】
30歳・福祉職員(育児休暇中)




【後悔してること】
双子(四男)が生まれつき、右手の指が1本多く、多指症と診断されました。
不安と申し訳なさで押しつぶされそうでしたが、夫が「すごい変化球投げることできそう。」と言ってて救われました。
【当時】
31歳・専業主婦




【後悔してること】
子供にどうしても「ちょっと待って」という事が多いので、もう少し子供が聞いてほしい、構って欲しいと思う気持ちを優先して、している事の手を止めてでも聞いてあげた方がいいなと今も子育てをしながら思います。
【当時】
37歳・会社員