赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢10代〜26歳(25人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢10代〜26歳(25人)

はじめての出産、夜泣き、不安な日々だったけど、今はすごく幸せ。
【当時】19歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子でした。

全てが初めて、ままもぱぱも息子も0歳スタート!3人のペースでのんびり成長。
【当時】20歳・育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

大変だけど、全てが思い出に。その一瞬一瞬を大事にしよう、子育て!
【当時】20歳・育児休暇中。病院の調理員
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

子育てに自信が持てなかった自分に勇気をくれた温かい言葉と夫のサポート
【当時】20歳・主婦主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

親子共々、いつも周りに助けてもらいながら成長させてもらっています!
【当時】21歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

産後3ヶ月で産後うつになりかけたけどそれがきっかけで夫が協力的になってくれた
【当時】21歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

年子の2人目妊娠しながらの初めての息子の育児奮闘記
【当時】21歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ長男

多かれ少なかれ、子育てに鬱は付き物!自分を責めない子育て模索の毎日。
【当時】22歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて生んだ子供

どうせなら毎日笑って過ごしたい。生きていればそれでOK
【当時】23歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

分娩時間4時間!(初産)産まれた瞬間から親孝行な息子。もちろん大変なこともあるけど幸せいっぱい!
【当時】23歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】はじめて産んだ

はじめての育児に奮闘しながら子の成長と可愛さに母性が出続けた楽しくも大変な日々
【当時】23歳・会社員・事務職(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】始めて産んだ子供

やんちゃなイヤイヤ期の息子とイライラするママの奮闘記
【当時】24歳・パート
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

まだまだ大変なことばっかり!だけど息子の可愛さは私たちを救
【当時】24歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供でした

メンタルボロボロの日々だったけどきっと一生のなかで一番大切な赤ちゃんとの日々
【当時】24歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

実母に取られたと言う悲しさはちゃんと取り戻す事が出来笑って楽しい育児の日々
【当時】24歳・パート
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだので第1子です。

精密な背中スイッチを持った赤子との毎日の戦い。横になって眠れる日は来るのか
【当時】24歳・無職無職
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての赤ちゃん

結婚してすぐに子どもが生まれて、メンタルがやられても頑張って生きています。
【当時】25歳・無職
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子ども

誰も教えてくれないオリジナルな子育て波瀾万丈奮闘記
【当時】25歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子ども

実は自分中心!ママのタイムラインに子供を入れる子育てのやり方。
【当時】25歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

子どもから育てられたパパとママ。誰でも最初から『親』じゃない。ありがとう、わが子。
【当時】25歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

とにかく孤独で毎日が泣き声に必死過ぎて記憶すら全然ない日々。
【当時】26歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

人見知りをしないマイペースな君に、困ったことも辛いことも楽しんだもの勝ちだと教えられた日々
【当時】26歳・学童指導員(育児休業中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子どもです。

終わり良ければ総て良し、、それが私の子育てです。ハッピーエンドです。
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

赤ちゃんは可愛いだけじゃない!夫婦で協力して育児をしていこう!
【当時】26歳・保育士
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

新生児期のマタニティブルー、なんにも分からない母ちゃん育児奮闘記
【当時】26歳・医療事務(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子