赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢31歳以上(31人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢31歳以上(31人)

寝不足、授乳、おむつ、離乳食夫婦2人の初めて子育て
【当時】31歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

睡眠、体力不足、自分の時間がとれないイライラで、早く寝てくれと必死に願う日々。
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

夜泣き、黄昏泣きなぜ寝ない。お願いママを寝かせて〜
【当時】31歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

「人」を育てることの難しさと自らの無力さに気付いた
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

赤ちゃんだけでなく、ママもパパもすこしずつ成長していったドタバタな日々
【当時】31歳・育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

母乳育児に振り回された赤ちゃん期、ずっと体調不良の日々。
【当時】32歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

常に寝不足!だけど、我が子の笑顔でそんな苦労も吹っ飛ぶ、かわいい我が子との幸せな日々
【当時】32歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

10ヶ月目でようやく育児にも気持ちにも余裕が!我が子の可愛さが倍増!!
【当時】32歳・会社員(育児休業中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子

赤ちゃんと共に成長していくことがママに少しづつなっていく。
【当時】32歳・フリーランス
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子です。

夜泣きで辛い日々はいつか終わる、可愛い子供との生活は終わらない。
【当時】32歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

辛い辛い家庭での生活だったのですが、私は負けたくない気持ちで頑張って育児をしています。
【当時】32歳・フリーランス
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子です。

とにかく眠くてたまらない、毎日が授乳祭りとオムツ替え祭り。
【当時】33歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

赤ちゃん育児が大変な原因の半分はパパのせい!思い込みも大敵!
【当時】33歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】はじめての子供でした

夜泣き、黄昏泣きに苦戦した育児。でも、大好きな我が子。
【当時】33歳・コールセンター(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

あなたのお母さんにしてくれてありがとう。毎日奮闘!でも幸せで楽しい子育て。
【当時】33歳・教室講師
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めてのこども

大変、可愛い、一緒にがんばる、成長がうれしい、初めてのことだらけ
【当時】33歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】上の子はいない。

夜寝ないで平気な元気な我が家の赤ちゃん育児全部が楽しかったよ。
【当時】34歳・専業主婦でした。
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】上の子はいませんでした。

何もわからない初めての育児、必死すぎたけど、全力で向き合って後悔なし。
【当時】35歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

ワンオペでもスクスク育ってくれてありがとう!背中スイッチがなくなりますように!
【当時】36歳・会社員
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子

寝かしつけ、寝かしつけの日々でしたが、仕事ではできない体験ができました。
【当時】36歳・公務員
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

子どもを望んで6年、夢が叶った毎日の生活は普通に大変で幸せ
【当時】36歳・無色
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子ども

幸せなことだけじゃない子育て奮闘の毎日が笑顔の毎日になるまでの記録
【当時】36歳・不動産営業
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて生んだ子供

赤ちゃんは生まれてから大変です。子育てには、気力体力が必要です。
【当時】36歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子

長い修行の始まり。どんどんレベルが上がっていき、いつの間にかムキムキに。
【当時】36歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】はじめて産んだ子供

一年経てば育児は振り返るとあっという間、でもその1日1日は本当に大変で全力で疲れる毎日。
【当時】37歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

自分の性格には似合わず真面目で几帳面過ぎな育児に注意!
【当時】37歳・フリーランスデザイナー
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

誰もが経験できることではないかけがえのない時間。四六時中誰かと一緒にいるってすごいことです。
【当時】38歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

産後はドタバタ。寝る時間が無いのでハイテンションの日々が続き今や懐かしい日々
【当時】40歳・団体職員(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子