赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢26歳〜28歳(26人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢26歳〜28歳(26人)

転勤族で孤独なワンオペ育児!寝不足で毎日フラフラになりながらも1人で乗り越えた話
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

繊細な赤ちゃんとノイローゼの私 外に出て楽しく過ごせるすべを覚えた1年
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子

生まれて2ヶ月しかパパが居ない!?単身赴任中の夫よ。1人で育児してる私に感謝してくれ!
【当時】26歳・育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

初めての育児!ママも0歳から。一緒に成長していきましょう。
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供です。

涙あり笑い多め。家族皆んなで駆け抜けた怒涛の日々。
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

最初はわからなくて当然。親子で、一緒に成長していきましょう。
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供です。

想像以上の辛さ!それを上回る可愛さと楽しさと面白さ!!それが育児!!!
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

怒ったり、怪我をさせてしまったり、駄目な親かもしれないけれど、子育て一生懸命やってます
【当時】26歳・サービス業(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

可愛いだけでは語れない、毎日の育児の辛さが私の育児の日々。
【当時】27歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

完璧主義の性格が敗因に‥頑張りすぎて産後うつになりつつ、初めての育児に奮闘
【当時】27歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

初めての赤ちゃん…可愛い、大変、癒される、つらい…全ての感情が自分を母にさせてくれた
【当時】27歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

寝ぐずりと終わりの見えない育児、知らない土地で一人奮闘する母
【当時】27歳・退職
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

大変ってもんじゃないけど、今まで生きててこんなにかわいいって思ったことなかった!
【当時】28歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

赤ちゃんの病気、授乳や夜泣きの悩み。まるっと受け止め慈しむ育児奮闘記
【当時】28歳・専業主婦専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

可愛い可愛いお姫様、だけど時々ちびっ子怪獣になる娘とママの奮闘記
【当時】28歳・看護師(育休中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子

「もう1歳、早いな〜」ではなく、「やっと1歳・・長いな・・」と思ったことが懐かしいダメママの話
【当時】28歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供です。

夜泣きで寝不足でも小さな幸せを大切に育児を楽しもう
【当時】28歳・保育士(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

ゴーイングマイウェイな赤ちゃんと寝不足ママの育児奮闘記
【当時】28歳・病院事務
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

寝ない、食べない、泣き止まない、3連コンボの赤ちゃんだね!次も怖くないね!
【当時】28歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

新米中堅保育士ママと新米パパのドタバタ育児奮闘記!
【当時】28歳・会社員(育休中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子どもです

産後うつになりながら奮闘した2年間、夫よ、あたしの気持ちわかってくれ!
【当時】28歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

初めての育児!右も左もわからないけど我が子の可愛さと成長になんとか支えられました
【当時】28歳・会社員
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供