育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ29歳〜30歳(25人)

育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ29歳〜30歳(25人)


【おむつ】
パンパースのサラサラケアのテープタイプのおむつをずっと使っていました。
一番コスパが良かったので、これしか使っていません。
【当時】
29歳・育児休暇中




【おむつ】
ふとももがむっちりしていたのでパンパースはゴムの跡がついて痛そうだったので、メリーズ、ムーニーマンあたりをよく使っていた。
【当時】
29歳・育児休暇中




【おむつ】
出産祝いで、友人たちはおむつをたくさんくれたので、いろんな種類のおむつを使用していましたが、どれも不便はありませんでした。
【当時】
29歳・介護福祉士




【おむつ】
基本的にはムーニーを使っていました。
産まれる前にパンパースをまとめ買いしていたので、それを最初は使っていましたが、漏れが気になったり、おしっこした後にオムツが重たくなっていそうな感じがして変えました。
【当時】
29歳・客室乗務員(育児休暇中)




【おむつ】
ほとんどのメーカーを試しました。
ムーニーが価格的にも質も妥当だと思い使っていました。
パンパースは紙っぽくてすぐ辞めました。
【当時】
29歳・主婦




【おむつ】
両親ともに肌が弱かったので、出来るだけ柔らかい素材のものを選んで使用していました(新生児期はとくに)。
安いものはゴワつき感があり、荒れやすかったです。
【当時】
29歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースプレミアムを病院で頂いたのでそのまま新生児の時はしばらく使いました。
新生児オムツからサイズアップの際に普通のパンパースへ変えました。
【当時】
29歳・介護福祉士(育休中)




【おむつ】
ムーニーをずっと使っていました。
柔らかくフィット感もあってよかったと思います。
パンパースはかたい感じがしてあまり好きではありませんでした。
【当時】
29歳・専業主婦




【おむつ】
最初はパンパースを使っていましたが、うんち漏れがしやすく、「ゆるうんちポケット」がウリのムーニーに変えました。
変えてからうんち漏れが激減したので、うんち漏れで悩んでいる人には、ムーニーがおすすめです。
【当時】
29歳・デザイナー(育児休暇中)




【おむつ】
グーン、パンパース、メリーズ、マミーポコパンツ、西松屋のおむつを使ったことがある。
メリーズは肌に合わず3,4回だけ使った。
パンパースは紙テープタイプのみ。
マミーポコパンツはMサイズが肌に合わなかったが、ビッグサイズは肌にあったので沢山使っている。
【当時】
29歳・サービス介助者




【おむつ】
各メーカーの紙おむつを試したし、布おむつも使った。
布おむつの良さは、やってみたけどいまいち分からなかった。
あれは、趣味でやるものだと思う笑
紙おむつは、メーカーによって蒸れたり漏れたりかぶれたりっていうのがあったけど、月齢によって合う合わないが変わるので、もうこれはちまちまと試すしかないなと思った。
【当時】
29歳・専業主婦




【おむつ】
おむつは、ムーニーを使用していました。
おむつも、本当に何枚も何枚も使うので、できるだけ一枚単価の安いものを使おうと思いました。
ただ、安いけれども使用感も良く、サイズ感も他のメーカーよりも若干大きめな感じがしたので、サイズ変更して枚数が減る所を、長い間小さいサイズでも使用できてお得だったと思います。
【当時】
29歳・専業主婦




【おむつ】
オムツは基本パンパースかメリーズを使っていました。
一度ムーニーが安いからと変えてみましたが、横漏れがひどかったのですぐ戻しました。
【当時】
29歳・育児休暇中




【おむつ】
ムニーを中心にメリーズ、グーンなどを使っていました。
マミーポコなど少し安価なものは肌触りがごわごわとするので一度買ったきり使用しませんでした。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
ムーニーを使っていた時期もありましたが、股上が浅い?せいかよくウンチが背中からもれてしまっていました。
パンパースに替えてからは背中もれが少なくなり、それからはずっとパンパースにしています。
ポイントも貯まるのでお弁当箱などに替えて楽しんでいます。
【当時】
30歳・保育士




【おむつ】
最初のころはパンパースを愛用していました。
素材も履き心地もよかったと思いますがやわらかいうんちだと漏れたりしていました。
2歳ごろには肌も強くなり、値段も気にしてマミーポコの値段が少し安いものにしていましたが肌荒れもなく、特に問題なかったです。
【当時】
30歳・会社員




【おむつ】
ママ友からのお勧めでずっとムーニーのオーガニックコットンタイプを使用していた。
そのおかげか分からないが、お尻がかぶれたりとかは一切なかった。
【当時】
30歳・無職




【おむつ】
産まれたときから、パンパース一択です。
他のものを試していないので、良し悪しがわかりませんが、漏れもあまりないし、かぶれ等もないので、良い選択だと思っています。
【当時】
30歳・会社員、育児休暇中




【おむつ】
オムツは紙おむつを使用していました。
基本で気にはどんなオムツでも大丈夫
でした。
しかし、ホームセンターでムーニーが
特売していたので、まとめて買っていました。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
紙のおむつです。
メーカーによって多少の大きさの違いがあったり、ゴムの部分の強さが違ったりしました。
特に固定したメーカーのものではなく、色々と使ってみて、つかい心地や価格で決めていました。
【当時】
30歳・お店をしている主人の手伝い




【おむつ】
おむつは最初はパンパースの一番高いやつを使っていたが、Sサイズになってからは、グーンに変えた。
グーンはふわふわと柔らかくて、漏れにくい。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
産院で使っていたパンパースをずっと使っていた。
使っている間に不都合がなかったのでその後もずっと変えなかった。
サンプルでメリーズを貰ったりし試したこともあったが慣れているパンパースを使い続けた。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
いろいろ試しました。
月齢が小さいうちはムーニーを使っていましたが、途中からコスパのよいマミーポコに変えました。
【当時】
30歳・正社員(育児休暇中)




【おむつ】
布オムツも使っていました。
紙おむつは当時ドレミが安かったので、そればかり使っていました。
パンパースはよかったのですが、高かったです。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースを使っていた。
生まれた病院でパンパースを使っていたため、慣れているものの方がいいと考え、パンパースしか使っていない。
パンパースは後ろに背中漏れキャッチャーがついているため、ウンチの漏れをしっかり防いでくれるため、おすすめ。
【当時】
30歳・主婦