育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで女の子・ママ31歳以上(31人)

育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで女の子・ママ31歳以上(31人)


【嬉しかったこと】
初めてニヤっと笑ったときや声を出して笑ってくれた時は可愛くて可愛くて仕方がなく、何度も同じことを繰り返して笑わせてました?6ヶ月の今は顔みるだけでニコーッとしておしゃべりしている姿がとっても可愛いです!
【当時】
31歳・主婦




【嬉しかったこと】
寝ている時の寝顔や、授乳する時一生懸命吸ってくれる顔を見ると愛おしく感じました。
いつもママと呼んでくれて私を必要としてくれているのが、私以外では嫌がるので預けることもできずにつらいと感じたこともありましたがやはり嬉しかったです。
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
赤ちゃんの育児中で、楽しかったことは、赤ちゃんと一緒に、いろいろなレジャー施設や公園に行って遊ぶことができた点です。
週末になると、夫と一緒に、県内だけでなく、県外でも、ありとあらゆるレジャー施設や公園に出かけていたので、レジャーが楽しかった思い出があります。
【当時】
31歳・主婦




【嬉しかったこと】
子供の成長を目の当たりにしたとき。
寝がえり、ハイハイ、初めての喃語。
初めて立った時、あんよ。
初めてにたちあえたときは凄く感動しました。
あとはしばらく会わなかった人に子供の成長を誉められたときは凄くうれしいです。
【当時】
31歳・主婦




【嬉しかったこと】
自分でうつ伏せになれるようになった時に目が合うと笑ってくれる事
今は下の歯が2本生えてきているので笑った時にちょこっと見える乳歯がなんとも
可愛いなぁと思う
後は腹ばいをするようになったので後ろから見る動く姿が可愛いなと
特に小さいおしりが左右に動く様子は、見ていて可愛いなと思う
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
寝返りをした、おすわりが出来た、つかまり立ちが出来た、歩き始めたなど何でも初めてできた瞬間はどれも嬉しかったです。
また母親を認識し、膝に乗ってきたり、足に抱き着いたりして甘えてくるようになると本当にかわいいと思います。
【当時】
31歳・育児休暇中




【嬉しかったこと】
よくある光景ですが、幼稚園の教室や託児所にお迎えに行ったときに、「ままー」と駆け寄ってきてくれることです。
ちゃんと自分がお母さんだと認識されているんだなと改めて感じました。
一人で家中で育児していると離れることがあまりないので、外にでたらどうなるのか不安でしたが、とても嬉しかったです。
【当時】
32歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
嬉しかったことは数え切れませんが、やはり、いつもそばにいてくれたことが一番嬉しいです。
誰よりもママを大好きに思ってくれて、ママがいいといつも、どこに行っても、くっついて離れませんでした。
抱っこ抱っことせがんできたり、ぎゅーっとしてくれる我が子が愛おしくてたまりませんでした。
【当時】
32歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
1歳頃になるとちょっとした声がけでよく笑ってくれるようになり、意思疎通が図れるように。
横になっているといつもほっぺたをピッタりくっつけて来てくれて、幸せを感じた。
今が一番可愛いんだろうなと常に思いながら今も育児をしています。
【当時】
32歳・会社員(育児休業中)




【嬉しかったこと】
周りに笑顔を振りまいてくれて、手を振ってくれていることです。
周りもにっこりしてくれていて皆に可愛いと言ってもらえて私も頑張ろうと思ったことです。
私が来るとママと笑ってくれることです。
私でいいのかと思いますが、ほっと出来ます。
【当時】
32歳・フリーランス




【嬉しかったこと】
毎日たまらなく可愛い。
寝返りしたり立ったり歩いたり出来ることが増えていくと可愛い。
成長が見えるとすごく嬉しいし安心することができる。
親を認識し始めて追っかけたり抱っこを要求され始めるとまた可愛さが倍増した。
【当時】
32歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
ママと泣いてくれて呼んでいたり、私が見えなくなってしまうと泣いてしまうことです。
今まで自分の親にも酷いことをずっとされていたので、こうやって私も誰かにママって呼ばれると嬉しくて泣きそうになります。
胸が高まります。
【当時】
32歳・フリーランス




【嬉しかったこと】
赤ちゃん育児で嬉しかったのは、やはり成長を見た時で、ニコニコ笑い始めた時や立った時は格別でした。
楽しいのは、可愛い服を着せたりした時やお風呂や遊びの時や笑顔を見せてくれた時です。
たまらなく可愛いと思ったのは、安らかな寝顔や、いろんなことに興味を持っていく様子でした。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
泣いているところを、抱っこすると泣き止んで笑顔を見せてくれたときです。
「お母さんとして、必要とされている」と実感できる瞬間でした。
首がすわったり、寝返りしたり、とどんどん成長していくのを見るのも嬉しいことです。
でもやっぱり、赤ちゃんの笑顔が大変な育児の一番のごほうびだったと思います。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
どうぞとありがとうを覚えた時です。
とにかく駆使したかったらしく、知らない人にもエアでなにかを「どーじょ!」「あーと!」とやっていました。
コミュニケーションができる言葉をかなり早い段階で獲得するなんて、人間って言いなと思いました。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
3歳になったその日から、少し育児が楽になった!と思える瞬間がありました。
3歳になってすぐに幼稚園にも通いはじめ、その5月の母の日に幼稚園で描いたママの顔と「いつもありがとう」の言葉に、はじめて面と向かってのお礼に、涙が出るほどキュンキュンしました。
【当時】
33歳・無職




【嬉しかったこと】
ママと呼んでくれたことや、目が見えだしたときに、追いかけてきて満面の笑みで笑ってくれたことが凄い嬉しかったのと、同時にたまらなく可愛いと思いました。
後は、歩きだすのが遅かったので歩いた時はすごく嬉しかったです。
【当時】
33歳・コールセンター(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
ママじゃなきゃダメ!な時は、しんどい反面「わたしの関わり方は間違ってなかったんだな〜」と嬉しく思います。
自分のお菓子を人に分けてあげたり、遊んでいたオモチャをお友達に貸してあげたり、お気に入りの人形のお世話をやいたりしているのを見ると、このまま優しい子に育ってほしいな〜と思います。
【当時】
33歳・教室講師




【嬉しかったこと】
声をだして笑って走りまわっている姿をみると本当にうれしい。
毎日たくさんご飯をおいしそうにモリモリ食べて、おいしい!と言ってくれるのは本当に可愛い。
お母さんが大好きだと思っているのが言動で伝わるのでそれもうれしい。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
赤ちゃん育児中で、嬉しかったことは赤ちゃんの仕草がとっても可愛いことで見ていて嬉しく感じました。
また離乳食も思っていたよりもたくさん食べてくれて、そうすると市販品もよいのですが自分で作って食べさせてあげたいという思いになり作るのも楽しかったです。
【当時】
34歳・専業主婦でした。




【嬉しかったこと】
あやすと笑ってくれることがすごく嬉しかったし、体重が少し増えたとか、首が座った、寝返りができた、と、どんどん成長するのが嬉しかったです。
周りの人たちが、すごく優しく、今までよりも関係が深くなったりしたことも嬉しかったです。
【当時】
35歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
うちの子はとてもよく笑うのでとてもかわいいです。
最近はパチパチとは拍手ができるようになり、にこにこしながらパチパチと拍手をしている姿は本当にかわいいです。
児童館に遊びに行くと、他のお友達のところに自分からハイハイで突撃しに行く姿は積極的でかわいいなと思います。
【当時】
36歳・会社員




【嬉しかったこと】
赤ちゃん育児でうれしかったのは、なんといってもその笑顔と寝顔がみられることです。
赤ちゃんの寝顔は天使の寝顔で、疲れも吹き飛んでしまうようでした。
また、今となっては、産休や時短勤務で、普段仕事ばかりの時にはなかなか見ることがない近所の商店街などを赤ちゃんとめぐることができ、お店の方々に暖かい励ましの声をかけてもらえたのもよい思い出です。
【当時】
36歳・公務員




【嬉しかったこと】
語りかけたりすると反応してくれた時がとにかく嬉しかった。
笑うことや食べることが増えてくるのが何より成長の証拠で、それを見れることが嬉しかった。
ずっと子どもが欲しかったので、隣で眠れるのが何より幸せに感じていた。
【当時】
36歳・無色




【嬉しかったこと】
子供が夜寝る前にママ大好きと言ってくれることが幸せです。
どんぐりや花を摘むとママにあげると持ってきてくれたり、お菓子も半分分けてくれます。
優しい心を持っているのがすごく嬉しいし、好きなものを見るとわーすごーいと感動してくれるのがたまらなくかわいいです。
【当時】
36歳・不動産営業




【嬉しかったこと】
赤ちゃんを見て、カワイイねと声を掛けてくれる見知らぬ人にありがたく思いました。
普段誰とも話をしていなかったので挨拶ていどのやり取りでも嬉しいものdした。
時々は自分のすきな食物を買ってきて食べることも癒やしのひとときでした。
【当時】
36歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
どんどん大きくなって、立ったり歩いたりして成長してくれていることが、とても嬉しかった。
ニコニコと笑いかけてくれたり、意思疎通ができる様になると、とてもかわいくて、嬉しかった。
夫と子供がとても仲良くしていたので、見ていて嬉しかった。
【当時】
36歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めて立ち上がった瞬間が一番うれしかったです。
ベビーゲートの中で遊ばせていたので、ベビーゲートの柵を持って立ち上がった時は「おお!」と私も声が出ました。
赤ちゃんから子どもになっていくんだなと感動し、成長を嬉しく思いました。
【当時】
37歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
赤ちゃんが床に座ってうつむきながら絵本読んだり、おもちゃで遊んだりしている時、頭頂部から見ると上唇が”三角になってちろって”見えるのがたまらなくかわいい!かわいくてかわいくて仕方ない!まさしく赤ちゃん時期の特有の可愛さだと思います。
【当時】
37歳・フリーランスデザイナー




【嬉しかったこと】
毎日できることが増えること!首がすわった、寝返りをうった、つかまり立ちをした、歩き始めた、お外で歩いた、しゃべり始めた…などなど、毎日初めてできることが少しずつ増えていくことがたまらなく嬉しいです。
そして、ママママって言ってくれるようになってからはますます可愛いです。
【当時】
38歳・主婦




【嬉しかったこと】
夫が帰宅して、夜のまったりタイムに、赤ちゃんをひざに乗せて突然ガクッと揺れる遊びをした時、赤ちゃんがゲラゲラ大笑いした時です。
それ以来、赤ちゃんが笑うことを沢山しました。
そのたびに大笑いする赤ちゃんの表情で幸せな気分になりました。
【当時】
40歳・団体職員(育児休暇中)