赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢29歳〜30歳(25人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢29歳〜30歳(25人)

夜泣き、偏食と闘いながら、母子ともに成長した育児奮闘記
【当時】29歳・公務員(育児休業中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

なんだかんだで結局は楽しい子育て奮闘日記!起動哀楽激しい日々
【当時】29歳・会社員
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

娘は私の最強の味方!何があっても私も娘の最強の味方でずっといたいなあ。
【当時】29歳・幼稚園教諭(休職)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

待望の子供が誕生。夫婦初めてのドタバタ子育て奮闘記
【当時】29歳・看護師(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

夫婦気ままな2人暮らしから、赤ちゃん中心のドタバタ3人暮らしへ
【当時】29歳・パート従業員
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

寝なくても食べなくても、それがこの子の過ごし方。振り返ってから気づくことの多い育児生活。
【当時】29歳・無職
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

見えないトンネルをくぐるような毎日だけど、思い返すとあの頃に戻りたくなるような貴重な赤ちゃんの時期
【当時】29歳・無職(出産後退職)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

かわいいだけじゃない、赤ちゃんを育てるのは大変。でも笑顔を見せられると疲れも吹っ飛ぶ日々
【当時】29歳頃・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】当時は、初めての子供でした。

子育てというプレッシャーに押しつぶされそうになるママの奮闘記
【当時】20歳代後半・看護師(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

しんどい時や苛立つ事もあると思いますが、成長は一瞬なので今を大切にするのは大事な事だと知りました。
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

お風呂の中でうんちされたことを今でも根に持つ、母親の話
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子どもです

授乳、オムツかえ、抱っこ、寝不足の日々。だけどやっぱり幸せいっぱいの貴重な時間。
【当時】30歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

結局子供の可愛さが勝っちゃう!はじめての育児は楽しもう!
【当時】30歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

生まれたばかりは寝不足だけど、歩けるようになったらとても可愛いらしい
【当時】30歳・保育士(育児時短勤務中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

不妊治療の末に授かった我が子、可愛さで乗り越えられた赤ちゃんのお世話。
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

ばぶばぶ、きゃっきゃ、うひゃひゃひゃ、ぎゃーーー!!!
【当時】30歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

完璧じゃなくて大丈夫。お母さんも一人の人間と言うことを忘れないで。
【当時】30歳・事務職(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

手のかからない赤ちゃんと手のかかる母(私)の成長記録!
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

夜中の頻回授乳と昼間のエンドレス抱っこによる腱鞘炎1歩手前。でも成長ひとつひとつで笑顔になれる日々
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

夫がいない中での孤独との戦い。睡眠不足との戦い。赤ちゃんというより自分自身との戦い。
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

初めての育児にあたふたしたけど思い返すといい思い出だらけだった話
【当時】30歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

無償の愛ってこのこと!辛いことを忘れる、笑顔と成長が魔法の薬!
【当時】30歳・育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子ども