育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで女の子・ママ26歳〜28歳(26人)

育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで女の子・ママ26歳〜28歳(26人)


【嬉しかったこと】
生後3ヶ月頃からニコニコ笑うようになってきて毎日どんなに辛くても笑顔に癒されていました。
8ヶ月頃になった頃寂し泣きをしている娘にどうしたの?聞くと「…マッマァ」と言い、初めてママと呼んでくれたのでとても嬉しく感動しました。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めて喋った言葉が、ままでした!娘がニコニコ笑って私のことを読んでくれたことは今でも忘れられません。
また、ハンドメイドで作った私の服を1歳になった娘はお気に入りになり毎日のように来てくれたときは、本当に嬉しかったです。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
子供の成長が1番嬉しい。
目でママを追うようになった。
物をつかむようになった。
笑うようになった。
と言う些細な成長すら嬉しい。
感情で笑ったり、怒ったり性格が出てきてさらに愛おしくなる。
可愛いお洋服を着せて可愛くおめかしさせることが楽しみ。
【当時】
26歳・育児休暇中




【嬉しかったこと】
寝ている姿は本当に天使です。
子供の寝顔に何回謝ったことか・・。
人見知りが激しくて大変なこともありましたが、ママー!と泣きついて寄ってきてくれるのは、育児中の私の大きな心の支えでもありました。
とにかく可愛かったです。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
寝顔を見ると今日1日のいたずらを許せてしまう事。
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんが皆んな声をかけてくれた事。
赤ちゃんかわいいね、頑張ってるね、お母さんにそっくりだね等々。
歩き始めでよたよたしながらこちらに向かってくる様子。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
子供が笑ってくれる時です。
あと絵を描くのが好きで、実家に行くと必ず母が画用紙持ってきて「絵描いて」というのです。
母の兄がアニメ系の専門学校の講師をされてます。
それでうちの子の絵を見せたんです。
半分お世辞だとは思うのですがその母の兄が「うちの生徒より上手」といってくれたことです。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
やはり、笑ってくれたり、一生懸命お話ししようとしてくれているのを見ると可愛いくてたまらないな〜と思う。
毎日違う、日々成長している姿をみると子育てという経験をすることができてよかったなと思う。
あと、写真を見返したりするのも楽しい。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
保育士の経験があったため、何かしてあげなきゃと思いつつ、1日が過ぎてしまい、子育てに自信の持てないことばかりだった。
でもいつだったかの検診に行った時、娘がとてもにこやかな笑顔を職員さんに見せており、「こんな素敵な笑顔、お母さんがいつも優しい笑顔で対応してみえるんですね」と言ってくれ、自分はいつも笑顔を見せていたんだと気付くことができた。
ずっと自信の持てない日々だったが、娘の笑顔のおかげで子育てができているんだなと実感できた。
【当時】
26歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めての寝返り、はいはい、つかまり立ち、一人歩き、出来るようになったこと全て嬉しかったです。
袋の音が好きで、鳴らすと独特な笑い方をするのでそれがたまらなく可愛いかったです。
あとアンパンマンミュージアムに初めて行ったら、見たことないくらい喜んでたのが可愛かったです。
【当時】
26歳・サービス業(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
誰に会っても可愛いと言ってもらえるのはとても嬉しかったです。
我が子を褒めてもらえるのはやっぱりとても嬉しいですね。
また子供が自分に笑いかけてくれることやハイハイで近寄ってきてくれるのはたまらなく嬉しかったです。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
どんなに泣いても暴れても、結局寝顔が一番可愛かったです。
手を上に上げて寝る子で、面白い寝方だなと思っていました。
寝ている途中で見せるふにゃっと笑うときや笑顔を見るとこちらも頬がゆるんでいたのをよく覚えています。
【当時】
27歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めて寝返りが出来た時、もう少しのところでなかなか回れなくて泣いていたのに、コロンと回れて突然視界が変わった瞬間の驚いた顔が今でも忘れられない。
とても感動した。
あとは、何事もママじゃないとダメな時期があり、大変ではあったけれど、認めてもらえているようで嬉しかった。
【当時】
27歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
月齢ごとに出来ることが増えていくことは、とても嬉しかったです。
テレビのダンスを真似したり、つたない単語を発したりした時はたまらなく可愛いと思いました。
公園でボール投げなどして一緒に遊べるようになった時は楽しかったです。
【当時】
27歳・退職




【嬉しかったこと】
嬉しかったことは、子供が寝返りやら、離乳食をよく食べてくれるようになったこと、一人で歩くのが嬉しくて、ずっと歩き回っていたこと、たくさんあります。
たまらなくカワイイと思ったことは、初めて私を見て笑ってくれた時のことです。
子供が産まれてきてくれて本当によかったと心から感謝しました。
【当時】
28歳・主婦




【嬉しかったこと】
たくさんありますが、あやすと笑ってくれるところ、作ったおやつやご飯を「うま!」と言ってモリモリ食べてくれること、「ママー」と呼んでくれること、教えた歌を口ずさむようになったこと、テレビを見てツボにハマったのか爆笑しているところです。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
私をみて笑顔になるときがとても愛おしく感じました。
寝返り、お座り、つかまりだちなど、昨日までできなかったことが今日できるようになった成長の瞬間は今でもよく覚えています。
私の抱っこで一番ニンマリと笑うのを見るのが好きでした。
【当時】
28歳・専業主婦専業主婦




【嬉しかったこと】
初めての笑顔、寝返り、ずりばい、つかまり立ち、伝い歩き、歩行、、全ての初めてと対面できたことは私の誇りです。
預けなくて本当によかった!あとは、笑いかけてくれると嬉しくて嬉しくてたまりません。
いつも泣きそうになります。
絵本を読んでいた時にニッコリしてくれた事や、ダンスを一緒にしていたら抱きついてきてくれたこと、、とにかく可愛いです。
【当時】
28歳・主婦




【嬉しかったこと】
とにかく常にベースが可愛い。
毎日可愛いと言っているし、笑顔が可愛い。
くしゃっと無邪気に笑う姿に癒される。
最近はママと呼んでくれることが増えてきてとっても可愛い。
ぎゅっと抱きついてくれたり、ちゅっとほっぺにしてくれるのでとにかく愛おしい。
【当時】
28歳・看護師(育休中)




【嬉しかったこと】
歩けるようになった時だと思います。
私は家にずっといるのが苦手なタイプです。
やっと歩けるようになり、公園に行けることがとてもうれしかったです。
(歩けないのに抱っこして公園に行ってもやることがなく、すぐ帰ることになるから)
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めて「ママ。」と名前を呼んでくれた瞬間は嬉しかったです。
また、こちらに向かってニコニコでハイハイしながら向かってくる顔や、よちよち歩きで私のところまで来てくれるときなど、自分を求められている瞬間は、たまらなく可愛い瞬間です。
【当時】
28歳・保育士(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
初めてつかまり立ちをしたこと、その後すぐに伝い歩きができるようになったことが嬉しかったです。
お散歩をしている時に、大人の真似をしてすれ違う人に「こんにちは〜!」と元気よく挨拶をしている姿はとても可愛いです。
【当時】
28歳・病院事務




【嬉しかったこと】
初めて立った時です。
うちの子はわりと早めで7ヶ月の時に立ちました。
はいはいをすっ飛ばして。
とても驚き嬉しかったです。
この子はほとんど寝ないし食べないけど、順調に成長してるんだと。
私のおっぱいでここまで成長したんだ……と嬉しかったです。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
しゃべり始めた時期。
おしゃべりがかなり上手になって、寝る前に、まますき!と言ってちゅーしてくれたこと。
明日にでも死ぬんか思ったくらい幸せでした。
何もないときに唐突に、すき。
とか言うてくるのはなんなんでしょうねぇ。
【当時】
28歳・主婦




【嬉しかったこと】
後追いが始まった時はめちゃくちゃ可愛かったです。
少しでも私の姿が見えないと泣き出したり、ハイハイで私の後を追ったり探したりする姿はとても可愛いらしく思うと共に、この子にとって私の存在がとても大切なんだと改めて実感する嬉しい出来事でした。
【当時】
28歳・会社員(育休中)




【嬉しかったこと】
嬉しかった事はほんとにあんまり覚えてないけれどもスンゴイ可愛い笑顔でニコニコしてくれているととても泣きそうでした。
すごく責任感というか赤ちゃんは何もできないので私の行動全てでこの子の人生が決まってしまうと思うと嬉しい反面怖かった。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
日々嬉しい、楽しい、可愛いの連続です。
母乳を吸いながら寝る瞬間はとてつもなく可愛いですし、やっぱり寝返りを打ったり、はいはいしたり、立ったり、歩き始めたり、要所要所でできることが増えていく瞬間はとてつもなく嬉しいと感じます。
【当時】
28歳・会社員