育児体験談一覧【おむつについて】兄か姉がいる女の子の赤ちゃん(20人)

育児体験談一覧【おむつについて】兄か姉がいる女の子の赤ちゃん(20人)


【おむつ】
アトピーで皮膚は弱かったのですが、幸いおむつかぶれはなく
特におむつをこだわって使うことはなかったです
その時々で安いものを選んでいました
【当時】
23歳〜・育児休暇中〜復職後




【おむつ】
パンパースがお勧めです。
それ以外も色々試したのですが、どれもおしっこがよく漏れていました。
また、ゆるゆるウンチが背中から漏れて洗濯ばかりしていました。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
肌が弱く、パンパースとメリーズはオムツかぶれを起こし使えませんでした。
ムーニーは柔らかい素材で値段もそこまで変わらず、安心して使うことができました。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
マミーポコパンツを上の子からずっと使ってます。
グーンを使った時は漏れてしまってだめかな?って思いました。
【当時】
27歳・パート




【おむつ】
長女は初めての子だったので色々冒険しました。
その中で
グーンを長いこと使っていました、アンパンマン好きだったので。
次女はパンパースを使用しています。
今まで使ってきた中でお値段は少し高いですがパンパースのプレミアムが1番良かったです。
【当時】
27歳(長女出産20歳)・専業主婦




【おむつ】
上の子のときにメリーズを使っていたので、それを使うつもりだったが、当時どこにもなく、代わりに勧められたグーンを使っていた。
グーンは値段は少し安めで大丈夫か心配だったが、そんなに漏れもなくかな全く問題なかった。
【当時】
28歳・育児休暇中




【おむつ】
お肌が弱かったので、ムーニーやパンパースを使っていました。
お肌が安定してからはマミーポコでした。
コスパがよかったです。
【当時】
28歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースを使っていたんですが、ボツボツと湿疹ができはじめたのでメリーズに変えました。
そちらの方が合ってたらしく最後までメリーズで乗り切りました。
【当時】
30歳・育児休暇中




【おむつ】
ほぼ全部試した。
一番よかったのはメリーズ。
柔らかくて漏れが一番なかった。
ただ、お高めなので、セール以外はマミーポコを使用していた。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
新生児〜3ヶ月位まではメリーズを使っていました。
その後はずっとムーニーを使っていました。
パンパースは相性が悪いのか、よく漏れてしまいました。
【当時】
30歳・専業主婦




【おむつ】
パンパース、ムーニー、メリーズ
合わないものは特になかった。
なのでその時々きぶんで!ポイントがつくものや
安いものを買ったりすることも。
日中は布おむつを使用していました。
【当時】
31歳・幼稚園教諭から退職し専業主婦




【おむつ】
「パンパース、メリーズ、マリーズプレミアム、goon、使いましたが1番使いやすかったのはメリーズ。
しっかりしていてテープが止めやすかったし、蒸れなかった。
パンパースはいいと思いますが、薄いので私には使いにくかった。
そして、少し漏れやすい気がしました。」

【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
ムーニーマン。
GOON。
メリーズ。
おすすめは、GOONです。
枚数が多く、うんち漏れも少ない気がします。
【当時】
31歳・介護職 育児休暇中




【おむつ】
ムーニーのオムツをよく利用していました。
ギャザーが足の動きに合わせて柔らかくフィットして、漏れにくかったのでお勧めです。
【当時】
33歳・介護職(育児休暇中)




【おむつ】
グーンを使ってました。
オムツはなるべくこまめに変えてあげたかったので、頻繁に買えれるようにその時安かったグーンと使ってました。
【当時】
34歳・専業主婦




【おむつ】
普通の紙おむつ。
ポイントを貯めていたのでムーニーを買うようにしていたが、その時特売になっているものをいろいろ買っていた。
【当時】
35歳・事務パート(育児休業中)




【おむつ】
はじめはムーニー→グーン(ポイント集めのため)→よく動くようになってマミーポコパンツへ変えました。
メリーズは優しい肌触りで個人的には好きでしたが、値段が高い方だったのであまり買えませんでした。
【当時】
35歳・育児休暇中




【おむつ】
生後半年頃まではあまり動かなかったため、テープタイプのおむつを使っていましたが、よく動くようになるとおしっこが背中から漏れるようになりました。
パンツタイプのおむつに変えたのですが、背中の隙間があると漏れてしまっていたので、パンパースの背中部分に背中漏れキャッチャーという機能がついたものがおすすめです。
【当時】
35歳・主婦




【おむつ】
お兄ちゃんの時からムーニーを使っているのでそのままムーニーを使っています。
お兄ちゃんがメリーズを使ってかぶれたので怖くて変えられない
【当時】
37歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースが最強です。

一番良いです。
病院のは提携している会社があるので、使いやすいのを選びましょう。
【当時】
40歳と43歳・ピアノ講師