育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで女の子・ママ20歳〜25歳(22人)

育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで女の子・ママ20歳〜25歳(22人)


【おむつ】
パンパースがいい印象だったので使っていたけど、柔らかいというよりは少しかたいので、お尻の状態に合わせて使い分けていた。
お尻が荒れ気味なときはメリーズのふわふわおむつがいい感じでした
【当時】
20歳・主婦




【おむつ】
新生児のころからナチュラルムーニーを使っていた。
産院で初めてもらったおむつがパンパースだったけど子供の肌に合わなかったのかすぐかぶれてしまってオーガニックという文言にひかれてナチュラルムーニーを試してみると肌荒れが嘘のように治ったのでそれ以降おむつもパンツタイプもそれにした。
【当時】
21歳シングルマザー・シール製造(育児休暇中)




【おむつ】
パンパースを使っていました。
実家からもらうことが多く、1番使っていたのはパンパースではないでしょうか肌触りもいいし、娘のおしりとの相性も合っているみたいです。
【当時】
22歳・イラストレーター




【おむつ】
速乾吸水力があったのはパンパース
離乳食が始まる前のビチビチウンコ時期にはパンパースが1番漏れが少なかった
固形うんこになってきたらメリーズ
メリーズは長時間はいていても吸水性がよく
オムツかぶれもしたことがなかった
【当時】
22歳・サービス業育児休暇中




【おむつ】
初めはパンパースを使っていて、途中からグーンプラスを使うようになった。
パンパースは背中漏れが多かった。
グーンプラスのポイント特典が可愛いのが多いのでおすすめです。
【当時】
22歳・専業主婦




【おむつ】
最初はパンパースを使用しており、値段が高い為、グーンやマミーポコパンツを試してみましたが肌に合わず結局パンパースを使用しています。
おむつ漏れやかぶれもなく快適に使用しています。
【当時】
22歳・専業主婦




【おむつ】
紙おむつが基本。
ムーニーズ、パンパース、メリーズ。
いろいろ使用。
肌に優しそうな質感のものを選んで使用していた。
【当時】
22歳・専業主婦




【おむつ】
メリーズを使っていました。
痩せていたので隙間が沢山ありましたが、漏れることはほとんどありませんでした。
かぶれることもなく、おすすめの商品です。
【当時】
22歳・無職




【おむつ】
新生児の間はパンパースを使っておりました。
(産婦人科でプレゼントされたもの)
その後は安くて量のあるマミーポコを使っておりました。
特におむつかぶれなどのトラブルはありませんでした。
マミーポコは、他のおむつより比較的安いところが多いと思いますが、特に問題なく使えるのでオススメです!
【当時】
23歳・専業主婦




【おむつ】
初めては、パンパース。
その後パンツタイプになってからは、メリーズを使っていました。
パンパースに不満はなかったけれど、お値段が高めです。
1歳からは保育園にも通わせたので、たくさん持参しないといけなくなったので、節約のために変えました。
メリーズも特に問題なく使えてましたよ。
どちらも、毎回漏れる、被れる、などのトラブルはありませんでした。
【当時】
23歳・主婦




【おむつ】
おむつはムーニーを使ってた。
新生児のことに様々なメーカーのお試し品を使ってみて、いちばんコスパもよく子どもの肌に合っていると思った。
パンパースやメリーズは使っていると子どもの肌が赤くなることが多かった。
グーンやゲンキーはおしっこやうんちが漏れてしまうことが多かった。
ムーニーのオーガニックコットンのものを試しに使ったことがあったが、少し高価だけど肌触りがよく肌に優しいのでおススメ。
【当時】
24歳・育児休暇中




【おむつ】
テープ→パンパース
パンツ→メリーズ
グーン・ゲンキ・ムーニー・マミーポコパンツ・西松屋
全て試しましたがこれが1番良かったです。
【当時】
24歳・主婦




【おむつ】
パンパース 肌いち 病院で使っているものが良いと聞いたのでそのまま使ってます。
ただ、値段は高いです。
メリーズは試供品を使いましたがテープが取れやすい印象でした。
【当時】
24歳・専業主婦




【おむつ】
おむつはパンパースを使っていました。
メリーズやムーニーも試したのですが、背中のうんちもれが大変だったのでパンパースにしていました。
マミーポコも使いましたが肌トラブルが発生したためやめました。
【当時】
24歳・看護師(育児休暇中)




【おむつ】
お祝いでいろんなメーカーのおむつをいただいて使ってみたが、ダメなものは一つもなかった。
パンパースは絵柄もかわいくておむつ替えのときにちょっと気分が上がった。
結局我が家はコストパフォーマンスのいいメリーズを使い続けている。
【当時】
24歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
母乳育児だったので、うんちが緩めでよく漏らしていたけど、メリーズが合っていて一番うんち漏れがましだった。
【当時】
25歳・専業主婦




【おむつ】
おむつはどのおむつでも、大丈夫でした。
ただ価格が安く、長時間のおしっこを吸収してくれるので、マミーポコを購入することが多かったです。
【当時】
25歳・営業事務(育児休暇中)




【おむつ】
漏れるのでいろいろなメーカーのおむつを試してみた。
パンパースは漏れることが多かったのでメリーズを購入。
ただ、サイズが上がっていくうちにどのメーカーのものでも大差ないと思ったので、ドラッグストアや西松屋で特売している銘柄があったらまとめ買いをしていた。
そのうちに安くて漏れにくいマミーポコで落ち着いた。
子供が1歳を過ぎてからは、おむつをお店で買って帰るのが大変なので、通販でまとめ買いして自宅に届けてもらうようにした。
【当時】
25歳・無職




【おむつ】
最初はパンパースを使用していましたが、背中漏れが酷く、ムーニーに変更しました。
ムーニーだと背中漏れもしなく、おむつかぶれもしません。
【当時】
25歳・保育士




【おむつ】
オムツは、試供品でパンパースをいただき、使いやすかったので産まれてからパンパースをはかせていましたが、漏れることもなく安心してはかせていました。
【当時】
25歳・専業主婦




【おむつ】
出産した病院ではパンパースを使っていました。
退院後、グーンを使ったのですが娘の肌に合わなかったのか湿疹が出てしまったので、それからはパンパース一筋で使用していました。
【当時】
25歳・専業主婦




【おむつ】
今現在も使ってますが、産まれてからずっーとpampersを使ってます!!
いろいろ試してないので、どれがダメかとかはわかりませんが、通気性、漏れない等はpampersがオススメです!!
【当時】
25歳・退職して無職