赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢20歳〜25歳(22人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで女の子】ママ年齢20歳〜25歳(22人)

初めてだらけの育児、だけど赤ちゃんが0歳ならママとしても0歳!
【当時】20歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子

21歳で出産のシングルマザー。育てると思っていたけど本当は育てられていたママの話
【当時】21歳・シール製造(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供。

子育ては寝不足との戦い。歳の差結婚でも幸せな家庭を目指しています。
【当時】22歳・イラストレーター
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

1日1日が過酷な戦争!!!だけど振り返れば幸せな日々
【当時】22歳・サービス業育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

若いママ。周りの友達にママ友なんていない。夫と家族だけが頼りの育児
【当時】22歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子

目に見えるものが全てとは限らない、裏にある苦労や葛藤
【当時】22歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて生んだ子供

保育園。おっぱい育児。せっかち。家族時間が楽しかった。そんな娘ももう結婚しました
【当時】22歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

心配・心配・心配 小心者母ちゃんの子育て爆笑奮闘記
【当時】22歳・無職
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて生んだ子供

愛すべき小さい怪獣と泣きながら戦い続けた勇者と、その仲間の、成長と感動の物語
【当時】23歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子どもで、右も左もわかりませんでした。

感受性の強い子の子育て。お母さんが楽観的に生きていけば大丈夫
【当時】23歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

夜泣きや授乳で寝不足の日々だったけど、子どもの成長と周りの協力でなんとか乗り越えられた育児生活。
【当時】24歳・育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

体重の増えとオムツ脱ぎでよく悩んだ1年でしたが、成長してくれた我が子は毎日とても可愛い
【当時】24歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

夜泣きが朝まで!産後うつになりかけしんどかった日々
【当時】24歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】いません、初めての子です。

家庭と仕事、どちらが大切が模索しながら過ごした育児奮闘記
【当時】24歳・看護師(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供です。

こんなの聞いてない!!産んだ後も「激痛」母乳育児!
【当時】24歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

寝ない我が子と格闘しながら、試行錯誤で必死で育てた奮闘期
【当時】25歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子

自分1人で戦っていた育児。寝不足に余裕のない気持ちから今わかったこと
【当時】25歳・営業事務(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

常に寝なくて動き回る、元気な我が子とのスタミナ勝負の育児
【当時】25歳・無職
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子供

夜泣き、人見知り等苦労を経て、家族全員成長出来た話
【当時】25歳・保育士
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

いつか、赤ちゃんも朝までぐっすり寝るぞ!それまで踏ん張れ!
【当時】25歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

人間を育てるって本当に大変!!だけど、こんなにも幸せを与えてくれる存在は我が子しかいない!
【当時】25歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】初めての子