育児体験談一覧【夫の手助けと関わり】双子の赤ちゃん(6人)

育児体験談一覧【夫の手助けと関わり】双子の赤ちゃん(6人)


【夫の手助けと関わり】
してくれましたが、○○やってあげようか?といういつも上からの言い方にめちゃくちゃ腹が立っていました(笑)が、子供の相手をしてくれるだけでも助かるので子供たちもパパ??と懐いていました。
でももっとお風呂入れなど手伝ってほしかった・・・!
【当時】
27歳・調剤薬局、育児休暇中




【夫の手助けと関わり】
夫は基本平日は仕事だったので夜の授乳などは私が全てしてましたが週末などは育児を分担していましたし平日でも料理や洗濯は手伝ってくれていました。
夫は子供をすごく可愛がってくれていて時間があるときは遊んでくれていました。
【当時】
37歳・専業主婦専業主婦




【夫の手助けと関わり】
夫は仕事があるので昼間は家にいないのですが帰ったら満面の笑みで子供と接していました。
お風呂は自分がいれたいと言って毎日入れてくれてたので、本当に可愛いんだなと思ってました。
自らミルクを作ったりあげたりもしてたので助かってました。
【当時】
29歳・専業主婦




【夫の手助けと関わり】
とても協力してくれました。
仕事をしながら子どもたちの看病はきつかっただろうに、その中でも子どもたちがグズると旦那は笑顔であやしてくれてました。
関わり方もとても上手で、なるべく子どもたちの要望を答えてあげたいとドライブや公園に連れて行ってくれたり、子どもたちも旦那が仕事から帰ってくると真っ先に玄関に走って行きます。
【当時】
30歳・福祉職員(育児休暇中)




【夫の手助けと関わり】
積極的に育児参加している方だと思います。
夫はもともと家事全般が得意なこともあり、お互いで交代しながらという感じです。
子供とは、友達のように接しているように感じます。
とにかく抱っこすることが多いので、控えるようにお願いしています。
【当時】
31歳・専業主婦




【夫の手助けと関わり】
基本夫は仕事で不在だったので、私一人で双子の育児はしていました。
ただ上のお姉ちゃんの幼稚園への送りや、お休みの日に公園に連れて行ったりしてくれ、上のお姉ちゃんへの愛情をたくさん注いでくれたので助かりました。
私はどうしても双子に時間を取られてしまうので、夫のおかげで上の子の赤ちゃん返りも全くありませんでした。
双子の病院での検診などはどうしても一人で乗り切れるか不安だったので、一歳になるまでは毎回夫が付き添ってくれていました。
【当時】
37歳・会社員