育児体験談一覧【当時の心境】双子の赤ちゃん(6人)

育児体験談一覧【当時の心境】双子の赤ちゃん(6人)


【当時の心境】
元々パニック障害もちだったので、産後うつとかになったらどうしようかと思いましたが、母の手伝いもあり無事でした。
アニメを隙間に見るのが唯一の楽しみでした
【当時】
27歳・調剤薬局、育児休暇中




【当時の心境】
当時の心境は体力的には辛かったことはもちろんありますが実は自分の性格が典型的なO型で結構手を抜く所は抜いて楽しんでいました。
【当時】
37歳・専業主婦専業主婦




【当時の心境】
もちろん幸せだったし楽しい事もあって日々出来る事が増えたりする事で可愛いなと思ってましたが、大変だって思いはやっぱりありました。
【当時】
29歳・専業主婦




【当時の心境】
完治するまでに約2週間かかったので、毎日がとても目まぐるしく忙しかったし何より睡眠不足が身体にこたえて心身共につらかった。
【当時】
30歳・福祉職員(育児休暇中)




【当時の心境】
現在ですが、すべてを完璧にすることはあきらめ、ある程度の妥協を心がけています。
とても楽しく、余裕をもって子供たちに接することができています。
【当時】
31歳・専業主婦




【当時の心境】
初めの1年は本当にあっという間に過ぎました。
夜の授乳も頻繁にあり睡眠時間も思うようにとれず大変だったとは思いますが、可愛い子供達の寝顔を見ると、また育児を頑張ろうと思えました。
おしゃべりが出来るようになったり、ハイハイしたり、歩ける様になってきたら上のお姉ちゃんと一緒に遊びだしたりして、手は掛かりましたが育児が楽しくなってきました。
【当時】
37歳・会社員