赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢29歳〜30歳(25人)

赤ちゃん育児体験談一覧【初めての赤ちゃんで男の子】ママ年齢29歳〜30歳(25人)

毎日大変だけど、笑顔にたくさん癒される最高の育児
【当時】29歳・育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

幸せいっぱいのはずが、赤ちゃんよりも旦那との関わりに疲れる育児
【当時】29歳・育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

腰椎椎間板ヘルニアを患ってでも子育て出産は可能でした。
【当時】29歳・介護福祉士
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

つきっきりだった育児の孤独や辛いママの体験とそこから学んだこと
【当時】29歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】いませんでした。

「自分でなんとかしなくっちゃ!」張り切り過ぎにご注意!
【当時】29歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】一人目の子

夜泣きに後追いにとにかく色々悩まされるけど、なによりもかげがえのない経験
【当時】29歳・介護福祉士(育休中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

お母さんなんだから…と自分で自分を苦しめ続けた乳児期。孤独な自分との闘い。
【当時】29歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

夜泣きに泣かされた初めての育児。夫に気を使い過ぎた睡眠不足の孤育て。
【当時】29歳・デザイナー(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供でした。

いかに日々心を広く、イライラせずに過ごせるか。日々成長、日々勉強、日々修行。
【当時】29歳・サービス介助者
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

夜泣き。癇癪。繊細ちゃんと周りの無理解との孤独な戦い。
【当時】29歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子ども。今現在も一人っ子

今ならもっと楽しく育児できたかも!当時は地獄の日々
【当時】29歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

自分主体の人生から相手のために愛を持って生きるための成長
【当時】29歳・育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】始めて産んだ子供

来る日も来る日もおむつ替えに翻弄された母ちゃんの日々
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

両家の親とも県外で、身近にすぐに頼れる人がいない中での初めての子育て
【当時】30歳・保育士
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子ども

我慢と忍耐と思いやり。楽しいだけではないけど幸せいっぱいな毎日です
【当時】30歳・会社員
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

手が抜けなくて自分で自分を追い込んでしまった新米ママの話
【当時】30歳・無職
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて生んだ子ども

寝不足で、なにが正解かわからないけど、育児はそれが面白いし、楽しい!
【当時】30歳・会社員、育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】はじめて産んだこども

大変だけれど笑いもたくさん!愛犬の助けで乗り越えられた産後うつ。
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子どもです。

何もかもが初めてて、ドキドキも不安もあるけれど、日々の成長がうれしいからありがとうになる
【当時】30歳・実家の手伝い(お店をしている主人の)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

体力勝負の子育て!でもかわいい息子に感謝感謝の毎日
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供

キャリアウーマンだった私に突然こどもが誕生。さまざまな事件と奮闘する主婦!
【当時】30歳・正社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子供

とにかく、夜泣き夜泣き。まともに眠らせてくれない壮絶な赤ちゃん育児のお話。
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めての子

わが子の大切な命を育てるという、自分にしかできない大仕事
【当時】30歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】初めて産んだ子供