育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ31歳〜34歳(26人)

育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ31歳〜34歳(26人)


【おむつ】
メリーズがおすすめ。
腰回りのゴムがきつい他社のオムツは、敏感肌の子どもにはかぶれてしまい合わなかった。
【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
産院がグーンを使っていたので、退院後はグーンをメインにパンパース、ムーニー、メリーズは一通りためした。
第一子はなぜか高級ラインが肌に合わなかった。
歩き始めておむつ卒業まではほぼマミーポコ一択。
【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
産婦人科にいたときからパンパースでした。
おしっこをした後もほかの紙おむつよりはさらっとしていたと思います。
いろいろはた召しませんでした。
少し他のものより高かったけれどかぶれたこともなくよかったと思います。
布はいろいろと大変で試してみたかったのですが、よくおむつの状態を見てこまめに変えて紙おむつで通しました。
【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
最初は出産までに貯めに貯めた試供品のおむつでいろいろ試しました。
メリーズはおむつかぶれができてしまったので、比較的値段も買いやすいムーニーをつかっています
【当時】
31歳・主婦




【おむつ】
産院で使ってた、パンパースをそのまま使ってましたが、大きくなるにつれて匂いが気になり、メリーズに変えました!GENKI!のパンパースはアンパンマンでかわいいけどよこもれしました!
【当時】
31歳・接客業パート(育児休暇中)




【おむつ】
産院でもらったのがメリーズで気に入って使っていたのですが、高いなと思い色々試してマミーポコに落ち着きました。
GOONはおしりの形に合わなかったのか必ずも漏れてきました。
【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
最初は布おむつだったが、夜中とか毎回洗って寝不足になったので、途中から紙おむつに変えたらだいぶ楽になった。
【当時】
31歳・専業主婦




【おむつ】
出産した産婦人科で初めに渡されたおむつがパンパースだったのでずっとそれを使っていた。
安かったのでマミーポコにしてみたこともあるが、私の手荒れがひどくなったのでパンパースに戻した。
メリーズの方が使用感が良かったが、高かったので結局パンパースに戻った。
おむつを変えてもかぶれたり等しない子供だったので、私の都合で選んでいた。
ただ、マミーポコだとよく漏れていたので、量の多い子ならパンパースやメリーズの方が良いと思う。
【当時】
32歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
オムツはメリーズが多かったです。
ムーニーやパンパースも履いていましたが、合わないのかよく漏れてしまいました。
【当時】
32歳・専業主婦




【おむつ】
パンパース。
出産前に赤ちゃん本舗で売っている新生児用のおむつはお試しサイズで全種類買いましたが、テープの外しやすさ、柄のかわいさ、吸水性、もれにくさ等を総合的に勘案して結局、少しお高めなパンパースに落ち着きました。
【当時】
32歳・会社員と(育児休暇中)




【おむつ】
ムーニーを使っていました。
ズボンをはかせるようになってから、薄めのパンパースにしました。
かさばらずお出かけにも便利です。
【当時】
32歳・主婦




【おむつ】
布おむつと紙おむつを兼用。
特にダメと思ったものはないですが、おすすめは作りがしっかりしているパンパースです。
【当時】
32歳・無職




【おむつ】
おむつは紙おむつをつかっていました。
いくつかつかっていましたが、グ?ン パンツ まっさらさら通気は嫌がらずはいていました
【当時】
32歳・無職




【おむつ】
おむつはずっとグーンを使っていました。
他のを色々試して見たのですが、漏れることが多かったのでグーンを使っていました。
【当時】
33歳・主婦




【おむつ】
主にパンパースを利用していました。
たまに安いマミーポコを使いましたが、特に問題はありませんでした。
個人的には、特売のもので充分だと思います。
【当時】
33歳・専業主婦




【おむつ】
新生児期は産婦人科でも使用していたメリーズ。
その後はパンツタイプに変える6ヶ月頃まで使っていた。
その後、Goonを使ったがオムツかぶれが増えたためマミーポコパンツへ変更。
その後はずっとそれを使っていた。
【当時】
33歳・事務(育児休暇中)




【おむつ】
始めはパンパースを使っていたのですが、新生児期が終わってからはウンチの量が増えパンパースではよく漏れていたのでムーニーに変えました。
【当時】
33歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースとメリーズ。
メリーズがオススメだけど、少し割高。
メリーズはふわふわしていて肌触りが良い。
オムツかぶれがしにくかった。
【当時】
33歳・専業主婦




【おむつ】
メリーズ。
パンパースは足の太さ的に細めだったので横漏れしがちだった。
マミーポコパンツは明らかに紙の質が悪く、安いだけのことはある。
【当時】
33歳・ライター(育児休暇中)




【おむつ】
産院の時にパンパースを使っていたので、退院後もそのままパンパースを使い続けていました。
他のものも試供品で使いましたが、パンパースがあるのでそちらだけを使っていました。
【当時】
33歳・専業主婦




【おむつ】
おむつはメリーズとパンパースを使いました。
どちらもかぶれなどは無く、問題なかったのでコスパの面からパンパースを選びました。
【当時】
34歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
おむつはパンパースを使用しました。
メリーズも始めは使っていましたが、パンパースの方が値段が安いので、パンパースにしました。
【当時】
34歳・事務職(育児休暇中)




【おむつ】
お勧めのおむつはパンパース、メリーズ、グーンをよく使っていました。
肌ざわりがよく漏れも少なかったと思います。
【当時】
34歳・専業主婦




【おむつ】
おむつはグーン、パンパース、メリーズを使っていました。
マミーポコはかぶれて湿疹ができてしましました。
【当時】
34歳・無職




【おむつ】
肌に優しそうで、ギャザーもあり伸び縮みもしっかりしていて、漏れにくいのでムーニーを使っていました。
一番お手頃だったマミーポコを使っていました。
【当時】
34歳・主婦




【おむつ】
オムツはムーニーでした。
産院はパンパースだったのですが、おしっこやうんち漏れするようになり試したところムーニーのうんちポケットが素晴らしかったです。
【当時】
34歳・専業主婦