赤ちゃん育児【兄か姉のいる女の子】体験談まとめページ(20人)

赤ちゃん育児【兄か姉のいる女の子】体験談まとめページ(20人)

気負いすぎた育児。もっと好き勝手にわたしも子供ものんびりしよう!
【当時】23歳〜・育児休暇中〜復職後
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】2歳違いのお姉ちゃんがいました

ほにゃほにゃ赤ちゃんはひたすら癒し。つらい経験はあまり覚えていない、可愛かった思い出だけ将来残る。
【当時】26歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】2歳のお姉ちゃんがいた

息子誕生から5年して待望の娘誕生!女の子可愛すぎる
【当時】27歳・パート
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】6歳のお兄ちゃん

自分の子どもは可愛すぎて毎日が幸せでたのしいです。
【当時】27歳(長女出産20歳)・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】6歳の女の子がいてます

うんちが飛んでくる!びっくりしたけどいい思い出になった長女の育児の話
【当時】28歳・育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】2歳のお兄ちゃんがいた、2番目の子供

トイトレ・イヤイヤ・赤ちゃん返りと新生児育児を並行する2歳差育児。大変でした。
【当時】28歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】2歳のお兄ちゃんがいました

泣きわめく我が子に襲った悲劇 小児てんかんを経験して思ったこと
【当時】30歳・育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】5歳のお兄ちゃんが居た

私と赤ちゃんの成長記録。〜母親としても成長しているよ〜
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】2歳上のお兄ちゃん

乳腺炎を甘く見ていた私が、2人目で初めて乳腺炎の恐ろしさを体験!2人目だからこそ分かる、育児の楽しさと辛さ
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】4歳のお兄ちゃんがいます

かわいいだけじゃない!でも、家族4人でいれることがとっても幸せ
【当時】31歳・幼稚園教諭から退職したのち専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】今現在4歳と0歳の娘がいます

ギャン泣き娘爆誕!母親の筋肉と器を試される話。
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】2歳のお姉ちゃんがいた

子だくさん…見た目おっとりちゃんでも…中身、ガキ大将(笑)
【当時】31歳・介護職 育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】小六、おねえちゃん、小4、お兄ちゃん、二歳、お兄ちゃん、四番目の子

赤ちゃんの先天性の病気とそれを乗り越えた先の育児と仕事のちょうどよい幸せな暮らし
【当時】33歳・介護職(育児休暇中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】4歳のお兄ちゃんがいた

17年越しの出産は、大変よりも、ただただ赤ちゃんが可愛いと思える育児でした。
【当時】34歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】17歳上の兄がいます。

二人目で余裕…と思いきや、声の大きい娘の泣き声に押しつぶされそうな日々を乗り越えた物語
【当時】35歳・事務パート(育児休業中)
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】3歳半のお姉ちゃんがいた

シングルマザーと2歳と0歳姉妹のドタバタ育児奮闘記
【当時】35歳・育児休暇中
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】2歳のお姉ちゃんがいた

思い通りにならない赤ちゃんのお世話、毎日大変だけどかわいい笑顔と仕草のおかげで頑張れるよ
【当時】35歳・主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】5歳のお兄ちゃんがいた

久しぶりの赤ちゃん育児。今まで出来なかった事をしようと思いつつ時間に追われる日々。最後の育児を楽しもう!
【当時】37歳・専業主婦
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】11歳のお兄ちゃん、8歳のお姉ちゃん、5歳のお姉ちゃんがいます。

「生まれてくれてありがとうしかない」という旦那さんに呆れつつも育児に奮闘した懐かしい日々。
【当時】40歳と43歳・ピアノ講師
【赤ちゃん】女の子
【兄弟姉妹】二人で二歳半差です。