育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ10代〜26歳(25人)

育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ10代〜26歳(25人)


【おむつ】
ムーニー、パンパース、ぐーん、メリーズなど色々使ってみたけど、ムーニーはおしっことうんちがとても漏れました。
メリーズはおしっこ漏れした事ないしうんち漏れもした事ないです。
【当時】
19歳・専業主婦




【おむつ】
パンパース。
姪っ子甥っ子もパンパースだったし病院もパンパースだったから自然と使うようになっていった。
【当時】
20歳・育児休暇中




【おむつ】
ドレミ、ゲンキ、パンパース、マミーポコなど色々。
安いもの、安いものと走ったがドレミとゲンキは肌がただれてしまった。
【当時】
20歳・育児休暇中。病院の調理員




【おむつ】
先に出産した友人からパンパース以外はダメだと聞いていたのでパンパース以外使ったことがないです。
使ってみて不満がなかったのでパンパースがおすすめです。
【当時】
20歳・主婦主婦




【おむつ】
ムーニーを使用していました。
メリーズだとかぶれてしまうことがあり、使っている途中で保育園へ寄付しました。
パンパースは肌トラブルは無かったのですが、他のメーカーに比べて少し小さく感じて、体の大きい息子にはサイズの割に窮屈に感じることがありました。
【当時】
21歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースを愛用していました。
他にはグーンやメリーズなど使っていましたが
パンパースの方がおしっこした後もサラッとしていてうんち漏れもあまりなかったのでおすすめできます
【当時】
21歳・専業主婦




【おむつ】
オムツは、最初病院でパンパースを使って居たのでそのまま、パンパースを暫く使って、当時グーンが出たので、グーンが少し安かったので、そちらに変えました。
メリーズも試しましたが、オムツかぶれがありすぐやめました。
【当時】
21歳・主婦




【おむつ】
病院で進められたパンパースをはじめ使用していたが、2か月過ぎた頃からグーンやムーニーマンも使用していた。
ムーニーマンは安売りしている事が多かったので、大量に買って使っていた。
【当時】
22歳・専業主婦




【おむつ】
新生児の頃はパンパースで3ヶ月ぐらいからはグーンを使っていた。
歩き出してからはマミーポコに変更した。
かぶれたりせずサイズが合えば安いものでいいと思う
【当時】
23歳・専業主婦




【おむつ】
おむつは、パンパース、ムーニー、グーン、マミーポコ。
肌が強かったのかなんでも大丈夫だったのでうちは値段重視でマミーポコ率が高い
【当時】
23歳・専業主婦




【おむつ】
マミーポコが1枚あたりの単価が一番安かったのでよく使用しました。
紙パンツでダメなおむつは特になかったです。
【当時】
23歳・会社員・事務職(育児休暇中)




【おむつ】
大手のメーカーが出しているものはほぼ全て使いましたが、
一番気に入っているのはネピアのGenki!です。
【当時】
24歳・パート




【おむつ】
基本的にはパンパースを使い、ムーニー、マミーポコ、グーンなど色々試しました。
夜急に盛れるようになり、今また模索中です。
ぽっこりお腹まですっぽり隠れるくらい股上があるものが個人的には安心できたので、パンパースは良かったです。
【当時】
24歳・専業主婦




【おむつ】
最初はパンパースを使ってみました。
どうしてもおむつの横からうんちが漏れてしまい、それからパンパースは使わなくなりました。
その後はおむつが外れるまでずっとムーニーかメリーズの安いほうを購入して使っていました。
【当時】
24歳・専業主婦




【おむつ】
グーン、マミーポコの二択ですね?
その他は漏れる、サイズアウトが激しくて…マミーポコなんて安くてオムツ外れの遅かった息子には最強の味方でした。
【当時】
24歳・パート




【おむつ】
おむつは最初産院からパンパースを使っていましたがムチムチした赤ちゃんだったためサイズアウトが早くおむつの単価を考えて、マーミーポコパンツに早めに変えました。
肌荒れをしたら、、、と思いまず1パック買い様子を見ながら履かせていましたが、問題なく行けたのでトイトレ始めるまでずっとマーミーパコパンツでした。
単価を考えるなら圧倒的におすすめです。
【当時】
24歳・無職無職




【おむつ】
その時いった薬局やお店で一番安いものを使っていました。
お勧めするとしたら安いことが多いマミーポコパンツがお勧めです。
サイズが他の物に比べてゆったりとしていて長く使えるのでとても助かっています。
【当時】
25歳・無職




【おむつ】
生後2ヶ月くらいまでは布おむつを使っていたけれど、使う量がはんぱなく、洗うのが大変なので、生後3ヶ月頃から紙オムツにした。
頻繁に替えたいので、比較的安価なマミーポコを使っていた。
【当時】
25歳・専業主婦




【おむつ】
病院ではパンパースを使っていたが(頂いたが)、家に帰ってからはムーニーを使っていた。
パンパースは高いのでムーニーやメリーズパンツや色々試してみたが、メリーズはよく背中から漏れていたので最終的にムーニーがうちの子にはあったいたのだと思う。
【当時】
25歳・専業主婦




【おむつ】
紙おむつのマミーポコを使っており、箱でまとめ買いしていた。
いろいろ試していたが、パンパースは通気性がいい分お尻付近が湿気るような気がしてリピートせず。
【当時】
25歳・専業主婦




【おむつ】
最初はパンパースをメインにして使っていましたが、ムチムチ具合が増すと小さくなっていったので、後半はメリーズを使っていました
【当時】
26歳・主婦




【おむつ】
オムツは産院で使用していたのがパンパースのはだいちばんであったため、未だにそのシリーズを使用しています。
試供品でいただいた、メリーズやムーニーも使いましたが、おむつかぶれをしてしまい、パンパースに戻しました。
パンパースのはだいちばんはさらっとしていて、おむつかぶれもしないのでおすすめです。
【当時】
26歳・学童指導員(育児休業中)




【おむつ】
紙おむつ。
新生児の頃は病院で使っていたパンパース。
それから、メリーズになったりしたと思います。
特に決めてはいませんでした。
【当時】
26歳・専業主婦




【おむつ】
薬局で一番安いものを使ってました。
マミーポコが多かったです。
特に何を使ってもダメということはなかったので、貰い物も使ってました!
【当時】
26歳・保育士




【おむつ】
ムーニーを使っていました。
肌触りが良く、少し伸びたので少し大きくなっても同じサイズのおむつが履けたので経済的でした。
【当時】
26歳・医療事務(育児休暇中)