育児体験談一覧【嬉しかったこと】兄か姉がいる男の子の赤ちゃん(23人)

育児体験談一覧【嬉しかったこと】兄か姉がいる男の子の赤ちゃん(23人)


【嬉しかったこと】
一番嬉しいと思うのは、やっぱり成長した姿を見たり、息子2人と笑いあったりする時間がすごく嬉しいし楽しいです。
息子2人が仲良くしている姿を見るととても幸せな気持ちになるし、心から可愛いと思います。
笑顔でママと呼ばれるとすごく幸せに感じます。
【当時】
23歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めて笑ったことがとにかく嬉しかったです。
いないいないばあが大好きで何回も何回もやって動画もたくさん撮って今でも見ています。
赤ちゃんの笑い声と今の笑い声は全然違うので本当に動画を撮ってよかったと思いました。
【当時】
25歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
私を見て、微笑む姿、泣きじゃくる顔も、大変な毎日も子育て3人目だとどうしても成長が早く感じて、大変な毎日がとても愛おしくて、寂しく感じました。
お兄ちゃん達を認識して一緒に遊んでいる姿がとても愛しいです。
【当時】
26歳・育児休暇中




【嬉しかったこと】
あまり半年くらいまでは笑わない子だったので笑うようになってからは爆笑したりすることもあるのが嬉しかった。
パパだと泣くのに私が抱っこすると泣き止むと私のこと好きなのかなって感じられてすごく愛しくなった。
【当時】
28歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
我が家ではとうちゃん、かあちゃんと呼ばせているのですが、はじめて喋ったことばが「かか」だったのがとても嬉しかったです。
その後に話した意味のある単語は「まんま」「パッパ(ペッパピッグ)」「ぶーぶ」「ばーばー(ミニオン)」で、いまだに「とと」が言えなくて、とうちゃんのことも「かか」と呼ぶのが可愛いです
【当時】
29歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
やっぱり子どもが笑ってくれることが一番嬉しい。
特に私の顔を見たときだけ笑顔になってくれると、自分はこの子にとって特別な存在なんだと思えるので、育児を頑張ってきて良かったと実感できる瞬間だと思う。
抱っこしてほしいと甘えてくれるのも必要とされているとわかるので大変だけど嬉しい。
【当時】
29歳・パート休業




【嬉しかったこと】
えくぼができるほどの満面の笑みで「イヒイヒイヒ」と引き笑いする息子がとても可愛かったです。
育児は、家事以外にも普段の買い物もしんどいなど思った以上にやっぱり大変なことが多く大変ですが、毎日子供の笑顔を見れること、これだけ大きくなった、こんなことが出来るようになったなど日々の成長が見れることもとても嬉しかったです。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
抱っこ紐で抱っこしている際に、赤ちゃんが上を見上げてママを見てくる姿がたまらなく可愛い。
自分にしか見えない赤ちゃんの表情が愛おしく、にこーと笑いかけてくれたときは心の底から癒され、愛おしい気持ちになった。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
赤ちゃん育児中で嬉しかったことは、生まれてはじめてのことをたくさん見せてくれたことです。
はじめての笑顔、寝返り、ごはん、はじめてのおしゃべり、子供の成長をとてもわかりやすく、感じられる特別な時期です。
【当時】
30歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
子ども達3人の寝顔を見るのが
とても幸せに感じ、たまらなく可愛らしいと思います。
これは大きくなった今でも変わっていません。
そして何故か、みんな同じポーズで寝ているので
それを見つける度に写真を撮ってしまいます。
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
命を授かった時点で、大切にしなくちゃ。
私が守らなくちゃと思うばかりでした。
なんだかんだで、大変な日々でしたが育児には終わりはなく、ため息つきたくなる日があっても元気に走り回ってケラケラ笑う姿をみるとあー、この笑顔さえ見れたら私は大丈夫って思えるのが嬉しい
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
なんでも成長を感じ取れた時はうれしいです。
たまらなくかわいいのはにっこり笑顔、あと赤ちゃんの母乳飲むときの必死さです。
必死なほふく前進もかわいいですよね。
なんせ必死な時の赤さんはたまらんかわいいです(笑)
【当時】
31歳・在宅・内職




【嬉しかったこと】
子どもが2人いるのはとても再編で日々忙しいですが、上の子がかわいがっている姿を見るととても可愛く癒されます。
寝ている姿は本当に天使のようで疲れが一気に吹き飛びました。
また下の古語自分の方に微笑んでくれるときはとても嬉しです。
【当時】
32歳・事務職(育児休業中)




【嬉しかったこと】
寝返りやつかまり立ちなど、出来ることが増えることがとても嬉しいです。
泣いていても可愛いけれど、眠くなるとすり寄ってきたり、私の服が置いてあるところで、服に包まってゴロゴロしている姿をみるとたまらなく可愛いと思います。
【当時】
32歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
イベントの時に3人で写真を撮る事が楽しかったです。
1番上のお姉ちゃんが赤ちゃんを抱っこして、2番目のお姉ちゃん赤ちゃんを頬っぺたを触った写真を撮ることが出来たら「可愛いなぁ」と思っていました。
また、赤ちゃんが出来た時、上のお姉ちゃん2人とも赤ちゃん帰りすることなく赤ちゃんを「可愛い」と言って可愛がってくれたことが嬉しかったです。
【当時】
32歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
ずりバイして動き始めたときは凄く嬉しかったしかわいかったですね。
そのころから後追いが始まったのですが、家中の行く先行く先で後からついてくるのが面白かったです。
(お兄ちゃんはあまり後追いがなかったので)
【当時】
32歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
息子が1歳代の時、私が少し離れた瞬間「マンマ!」と言って泣きながら走ってくっついてきたことがありました。
甘えん坊ですごくかわいいなーと実感しました。
また上のお姉ちゃんが幼稚園に行くのを見送るときも「ねんね!ねんねー!」と大泣き。
お姉ちゃんと離れるのが嫌だったようで、すごく可愛いなーとにっこりしてしまいました。
【当時】
33歳〜36歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
とても賢い子だったので、病院に入院中も「ママはトイレに行ってくるから待っていてね。」と言えば、ちゃんと1人でベッドのところで座って待っていました。
夜泣きや我儘を言うこともない本当にかわいい子でした。
いつもにこにこして、この子が生きているだけで何もいらないし望まないと思いました。
【当時】
35歳・公務員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
上が女の子、下が男の子だったが、よくお揃いやリンクコーデを楽しんでいた。
一緒に寝ている姿はめちゃくちゃ可愛らしく、よく見とれていた。
そんなことせずに自分も寝ればよかった。
下の子が寝ている姿を上の子が見守っている姿もよかった。
【当時】
35歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
あやすとよく笑う子だったので、いないないばぁやくすぐると面白いほど反応してくれるところがとても可愛い。
またお兄ちゃんやお姉ちゃんがママに叱られていると大丈夫と頭をポンポン撫でてあげるので、みんなに可愛がられている。
【当時】
35歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
成長がやはり嬉しいですね。
初めてお座り出来たこと、つかまり立ち、つたい歩き、とことこ歩く姿。
生まれて一年で一気に成長するので本当に見ていて飽きないですしずっと可愛いです。
新生児は泣いてばかりいた赤ちゃんでも大きくなるにつれて泣く姿も可愛い。
完全に親バカですね。
【当時】
35歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
やはり子供の笑顔に勝てるものはない。
寝顔も最高。
子供はすごく純粋なのでこちらも純粋な気持ちになる。
兄弟喧嘩もかわいい。
とりあえずかわいいってなる。
初めて〜したみたいなことは全部かわいい。
周りの大人も子連れだとなんか優しい。
【当時】
38歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
個人的な最強の癒しは新生児微笑です。
これを見るために、もう一人欲しい。
あれが何よりも嬉しく、たまらなく可愛く感じてずっと見ていれました。
あとは普段の生活では笑顔。
子供の笑顔に勝てるものはないと思います。
【当時】
40歳・主婦