赤ちゃん育児【兄か姉のいる男の子】体験談まとめページ(23人)

赤ちゃん育児【兄か姉のいる男の子】体験談まとめページ(23人)

年子兄弟の育児で毎日戦争。でも次第に毎日楽しくて幸せと思える日々になる育児
【当時】23歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】1歳の年子のお兄ちゃんがいた。

とっても大変だったけど赤ちゃんは本当に可愛くて幸せな毎日でした。
【当時】25歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】2歳のお兄ちゃんがいた

子供3人の子育て奮闘記。上の子の赤ちゃん返り、夜泣きで眠れない日々。夫のサポートがありがたかった。
【当時】26歳・育児休暇中
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】5歳のお兄ちゃんと3歳のお兄ちゃんがいた。

二歳お姉ちゃん、0歳赤ちゃんの育児は想像以上に大変!
【当時】28歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】二歳のお姉ちゃんがいた

なかなか寝ない息子とイヤイヤ期の娘の超カオス育児奮闘記
【当時】29歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】4歳のお姉ちゃんがいた

眠れない夜には韓ドラを。好きなことをして我慢しなければ育児は乗り切れる。
【当時】29歳・パート休業
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】上に2歳のお姉ちゃんがいた

夜泣き、家事、二人の子育てに必死の毎日!常に寝不足で戦い続けた育児
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】2歳のお姉ちゃんがいた

毎日「今日が1番可愛い」が更新されていく。辛いことの何倍も可愛いことがある。
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】2歳のお兄ちゃんがいる

子供とたくさんたくさん一緒に過ごせる特別な時間。我が子からの恩返しが盛りだくさん。
【当時】30歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】2歳のお兄ちゃんがいた

年子の子育ては本当にしんどいけど、数年頑張ったらとっても楽になる
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】4歳の長男と1歳の長女

育児は戦争。使えるものは使ってみんなハッピーな子育てを!
【当時】31歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】長男8歳、次男6歳、三男2歳

人数なんて関係ない!とは思いつつもやっぱり大変、ほぼ年子な4人のちび恐竜たちとの毎日。
【当時】31歳・在宅・内職
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】姉2人・兄1人

ワンオペ育児でも頑張れる。困難を乗り換えることでママ力アップできる!
【当時】32歳・事務職(育児休業中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】3歳上のお兄ちゃんがいました

寝不足でも身体が痛くても子どもの笑顔でチャラになる幸せな毎日
【当時】32歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】4歳のお兄ちゃんがいます。

3人子育ては我慢、我慢、日々我慢、終わりがあるから頑張りすぎても大丈夫!!
【当時】32歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】4才と2才のお姉ちゃんがいました。

かわいいはずの兄弟の姿が時たまモンスターに見えてイラついてしまっていた未熟な母親記録
【当時】32歳・会社員(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】4歳のお兄ちゃんがいた

夜泣きにより3年近く悩まされ続けた母と、甘えん坊息子の話
【当時】33歳〜36歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】3歳上のお姉ちゃんがいます。息子は二人目の子供です。

生きていてくれるだけでいい、あなたがいたからそう思えたよ!!
【当時】35歳・公務員(育児休暇中)
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】上に5歳の女の子、2歳の男の子

夜泣きに耐えて、今がある!母親として最大の難関だった。
【当時】35歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】2歳のお姉ちゃんがいた

3人目だからは通用しない!夜は寝れないし、男の子は手がかかる。でも今までないくらい可愛いし、1番育児を楽しめる!
【当時】35歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】6歳のお兄ちゃんと4歳のお姉ちゃんがいた

全てが完璧じゃなくても子どもは育つ。気楽にハッピーな育児話。
【当時】35歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】上に中学生がいます。

専業主婦なめんな!育児はメンタル最強になれる最高のカテゴリー
【当時】38歳・専業主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】2歳のお姉ちゃんがいた

楽しくて、しんどい、でも癒されて、疲れて、老ける修行。
【当時】40歳・主婦
【赤ちゃん】男の子
【兄弟姉妹】上の子が当時3歳