育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ35歳以上(22人)

育児体験談一覧【おむつについて】初めての赤ちゃんで男の子・ママ35歳以上(22人)


【おむつ】
おむつは最初はぬのおむつを勧められて使ってみたけど、すぐに断念して紙おむつに移行しました。
ムーニーのメーカーのものです。
【当時】
35歳・OL




【おむつ】
メリーズ、パンパース、アマゾンのプライベートレーベルのオムツを利用。
気分によって変えていた。
0歳の時、パンツタイプのパンパースが合わなく横漏れした。
1歳以上はパンパースパンツでもOKになった。
【当時】
35歳・専業主婦




【おむつ】
小さい頃は肌が弱いと思うので少し高級なものを使っていました。
ムーニーマンから出ている高級版のナチュラルムーニーと言うシリーズが1番合っていた気がします。
【当時】
35歳・事務 育児休暇中




【おむつ】
GOON
いろいろ試したりしたが、我が子にはこれが一番だったのと、比較的安めで枚数が多めでよかった。
パンパースがいまいち合わずでした。
【当時】
36歳・休暇中




【おむつ】
色々試しました。
産院で「パンパース肌へのいちばん」を使っていたので、まずは産院で使ってるなら間違いないと思い、肌へのいちばんを使ってました。
他のおむつも試してみましたが、子供の体のサイズと合って無かったのかメリーは寝てると前漏れ、ムーニーは寝てると後ろ漏れしました。
パンパースとGOONは漏れなくて良かったです。
【当時】
36歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースやムーニー。
パンパースが一番使いやすかった。
おしっこをしたのならちゃんと目につきやすかった。
これは良くなかったというのは特にはないが、割高な価格だったりするものもあるので一概的にどれがいうのは言えない。
【当時】
36歳・官公庁臨時職員




【おむつ】
新生児の時期はちょっと高くてもパンパースをつかっていました。
グーンは安くてよかったですが、おしりが少しかぶれてしまいました。
【当時】
36歳・主婦




【おむつ】
ムーニーマンのオムツを使用しています。
一度「パンパース」に変えてみましたがウンチが漏れることが多かったのでムーニーマンに戻しました。
【当時】
36歳・専業主婦




【おむつ】
パンパースを最初使っていましたが、ムーニーに変えました。
あまり色々使うことはありませんでした。
でも、ムーニーは柔らかく、肌がデリケートな息子には合っていました。
【当時】
36歳・育児休暇中




【おむつ】
おむつは自宅では紙おむつ(パンパース)を使っていましたが、赤ちゃんを預けていた保育所は「布おむつ」派でした。
園に保管していたわが家の分の紙おむつが不足した場合、布おむつを付けた息子と帰宅しなくてはならなかったのはきつかったです。
帰宅後はまずは布おむつの洗濯から始まりましたから、マンションのトイレや洗面所を使っての洗濯で腰痛が起きたことがありました。
【当時】
37歳・会社員




【おむつ】
産院で使用していたパンパースをしばらく使っていたが、柔らかいメリーズの方がお尻に優しそうだったので変更してみたりした。
少し大きくなると、絵が気に食わないと子供が好みを言うようになった。
漏れが不安な人はパンパースは間違いないと思う。
メリーズは柔らかくて肌触りが良いが高いのがネック。
【当時】
37歳・専業主婦




【おむつ】
おむつはパンパース、メリーズ、ムーニー、Goonなどほとんど試しました。
うちの子はおむつかぶれはあまりなかったのですが、とにかくうんちの背中漏れがすごかったので背中漏れストッパーがついているムーニーに落ち着きました。
【当時】
37歳・育児休暇中




【おむつ】
特にこだわりはなく、いろんな製品を購入してました(その時の安値で購入してました)。
結局、ポイ活が好きなのでグーンを使ってました。
【当時】
38歳・専業主婦




【おむつ】
産婦人科で使っていたパンパースを、退院後も買っていました。
別なメーカーのものにしてかぶれたりするのが怖かったので一歳過ぎまでパンパースを使い続けていました。
【当時】
38歳・会社員(旅行業)




【おむつ】
特に肌かぶれなどのトラブルもなかったのでメーカーのこだわりはありませんでした。
その都度必要なサイズ、枚数と値段を比較して購入していました。
【当時】
38歳・専業主婦




【おむつ】
病院で使っていたパンパースが良かった。
産前の買い出しで様々なメーカーのおむつ試供品をいただいたがどれもぽっちゃり目立った子供にはしっくりこなかった印象。
【当時】
38歳・会社員(育児休暇中)




【おむつ】
おむつは、ムーニー、パンパース、メリーズのこの3つをよく使っていました。
少し安いグーンやマミーポコは、素材があまり合わなかったです。
【当時】
39歳・専業主婦




【おむつ】
主にパンパースとメリーズを使っていました。
メリーズの吸収力はとても良く肌触りもお気に入りでした。
パンパースは肌触りがあまりよくなく匂いも苦手でした。
【当時】
39歳・主婦




【おむつ】
オムツはパンパースを使っていました。
特にこだわりはなかったのですし、赤ちゃんも酷くかぶれることもなかったので、変えることなく使い続けていました。
【当時】
39歳・主婦




【おむつ】
メリーズ一択です。
その他のメーカーのは、かぶれなど肌荒れをおこして使えなかったので、ちょっとお高いけどメリーズを。
【当時】
40歳・専業主婦




【おむつ】
本当は布おむつにしたかったのですが、ワンオペでの初めての育児だったので、できるだけ手間を省くために紙おむつにしていました。
【当時】
40歳・在宅ワーク




【おむつ】
産院で1番使われているものがいいと思いそれをしばらく使い3歳なるくらいに
1番安いものに変え、パンツへと移行していきました。
【当時】
40歳・保育士