育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで男の子・ママ31歳〜34歳(26人)

育児体験談一覧【嬉しかったこと】初めての赤ちゃんで男の子・ママ31歳〜34歳(26人)


【嬉しかったこと】
毎日、色んな表情を見せて、成長していってくれることが、とても嬉しい。
笑っているときも可愛いが、寝顔を見ているときが、一番幸せ。
スヤスヤ眠っているときは、安心して子供の様子をゆっくり眺めることができ、たまに寝ぼけ眼で笑いかけてくると本当に可愛い。
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
専業主婦で待機児童の多い地域ということもあり保育園に入れずに自宅保育だったので、子どもの成長が身近で見られたことはとても良かった。
犬と変わらない状態、むしろそれよりも無防備な状態から段々と言語を獲得して意思の疎通を出来るようになった時はとても感動した。
生まれて1年でこんなにも人間は成長するのだと子どもを通じて実感させられた。
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
優しくない母親だったと思いますが抱き着いたり、あやすとけらけら笑ってくれたり、小さくて暖かい体を抱きしめたときなどはたまらなくかわいかったです。
やっと眠った寝顔はものすごくかわいかったです。
二人きりの時間が多かったですがそれだけ十分触れ合えたことが今ではうれしかったことです。
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めて自分に向けて笑ってくれた時も楽しくてうれしかったですが、自分の子どもだという自覚がイマイチ芽生えない主人に対して、私に対するよりもはるかに多い笑顔でキャッキャと笑ってくれたり、私が抱っこしているときもジーッと主人の方をみてくれたりと、主人に対してパパの自覚を芽生えさせてくれたことがとても嬉しかったし、かわいい子だなと思いました。
【当時】
31歳・主婦




【嬉しかったこと】
旦那が抱っこしていて遊んでても私が部屋に入ると、笑ってこっちに手を伸ばしてきたり、後追いで大変だったけどその泣いてる顔がとてもかわいかったりとても愛おしいです。
おかあさんといっしょを見てて踊ってる姿や一緒に歌を歌って楽しんだりとかは最高に楽しいです。
【当時】
31歳・接客業パート(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
初めてつかまり立ちをしたとき一番成長を感じられ感動的でした。
ちょっと中腰でおしりを突き出した体制がとてもかわいかったです。
あと、なんといっても赤ちゃん特有のあのムチムチ感!!特におむつからはみ出ている太ももがかわいかったです。
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
こっちをみて笑いかけたり、おいしいご飯を食べさせると興奮して机をたたいたりして喜んでくれた。
寝ているときは天使みたいでかわいかった。
色々手伝ったりできるようになった時はとてもうれしく思った。
声を出して笑うとかわいい。
【当時】
31歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
人見知りがなく、誰にでも目が合うと笑いかける赤ちゃんだったので、買い物等行って、周りの人に「可愛いね」と声を掛けてもらえることが嬉しかった。
また、泣いていることが多かった子供が、私が抱っこすると泣き止んだり笑ってくれたりするようになったことが嬉しかった。
まだお座りしていない月齢の時、私が家事を終えて子供の側へ寄った時、私を見てにっこり笑ってくれたことがたまらなく可愛くて嬉しかった。
発育は早くなかったが、少しずつできることが増える姿をずっと見ていることができて、本当に幸せだった。
【当時】
32歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
初めて自分で立って歩いた時です。
この子はいつ立つだろうとずっと思っていたので、自分で立って数歩歩いた時の感動は今も忘れられません。
赤ちゃんの時は瞬く間に成長するので、何か一つできるごとにとても感動します。
【当時】
32歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
毎日が楽しいですし、うれしいです。
自分の子がいちばん可愛いと思うのは当然、とよく言いますが本当にその通りで、子どもと接している時間が常に楽しく感じます。
よく食べる子供なので、ごはんやおやつもお代わりを要求することがあるのですが、そのときの目が本当に可愛いです。
【当時】
32歳・会社員と(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
はじめて寝返りを打った日、初めて歩いた日、はじめていちごを食べたときの表情など「はじめて」の瞬間に立ち会うことがうれしかったです。
なにか出来たとき、嬉しそうにこちらを見つめるこどもの顔はたまらなく愛おしいです。
【当時】
32歳・主婦




【嬉しかったこと】
病気が多い子供だったので、無事回復した時はとにかくうれしかったです。
自分が食べているご飯やお菓子を私にも食べさせてくれた時は、とてもかわいいと感じました。
そして何といっても日に日に大きくなり、そしたかわいくなっていく姿を見る事ができるのが一番の喜びでした。
【当時】
32歳・無職




【嬉しかったこと】
嬉しかったことは、子育てをしながらできる在宅ワークを始めたことです。
得意としている英語を生かして、英語関連の仕事をし始めました。
子育てしながらできる在宅の仕事があったので毎日が楽しくなりました。
やっぱり仕事があるのはいいですね。
【当時】
32歳・無職




【嬉しかったこと】
終始可愛かったのですが、赤ちゃんの時は寝返りしたのが一番嬉しかったような気がします。
他の子供より早かったのでそれもあるとは思うのですが、自分の力で成長して行く感じがとても嬉しかったように覚えています。
【当時】
33歳・主婦




【嬉しかったこと】
しゃべり始めたら、言い間違いが結構あって楽しかったです。
「新幹線→かんしんせん」「洗濯機→だんちっち」など大人の創造力を超えた言い間違いに感動すらしました。
テレビ番組の真似をして歌ったり、踊ったりする姿もかわいかったです。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
成長が目に見えて分かることです。
寝返りがうてるようになったり、始めて言葉を話したり。
少しずつですが毎日変化して成長しているのがよく分かります。
それはやっぱりとてつもなく嬉しかったです。
そして出来るようになったことで喜ぶ我が子もとてつもなく可愛いんです。
【当時】
33歳・事務(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
実家に赤ちゃんを預けて用事を済ませて帰ってきた時に満面の笑みでお出迎えしてくれたとき。
ニコニコしながら早く遊んでと手足をバタバタしていた時は可愛くて仕方なかったです。
いっぱい遊んで遊び疲れて抱っこしながら寝てくれた時も可愛かったです。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
母乳を飲んでいる時の顔がとても可愛かった。
一生懸命に吸い付いて、沢山飲んでそのまま寝てしまう一連の動作は、疲れも吹き飛ぶ位可愛かった。
喃語を話し始めると、意思の疎通が出来たかな?という瞬間が増えてきて嬉しかった。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
初めて声をあげて笑っていたのを見た時。
なんて可愛いんだろうと今でも録画した動画を見て思う。
成長した今も、子供が笑顔でいてくれる日々が一番尊い。
でも結局笑顔の子だけでなく、泣いてる顔、怒ってふくれてる顔、楽しくて仕方ないと身体全体をバタバタさせてる姿、全てが可愛くて仕方ない
【当時】
33歳・ライター(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
いつ見ても可愛いし、笑顔を見せてくれるとさらに癒されます。
言葉が話せなくても一生懸命伝えてくれたり、訴えかけてきて愛おしいです。
初めての外で歩けるようになり、念願の手を繋いで歩けたときは、とても嬉しかったです。
【当時】
33歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
私のメンタルがボロボロにも関わらず、息子はすくすくと成長してくれたことが嬉しかったです。
特に、頻繁に笑顔を見せてくれたので、その笑顔を見ると頑張ろうという気持ちになりました。
もっと困らせていいんだよと思いつつ、私のメンタルを労わってくれているのかなと感じました。
【当時】
34歳・会社員(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
とにかく私の不調にも関わらず、すくすくと成長してくれたことが1番の喜びです。
主人が笑顔でいることが多いからか、息子も良く笑う子に成長しました。
そんな二人を見ながら、わが家のメンズたちは可愛いなぁといとおしく感じます。
【当時】
34歳・事務職(育児休暇中)




【嬉しかったこと】
毎日の生活は同じような繰り返しで地味に見えますが、着実に成長につながっていてある日突然これができるようになり、次はこれができるようになっていく事が子供と共にい親の喜びでありました。
やはり自分をじっど見つめて信頼をしてくれていると感じるときは嬉しいと思います。
【当時】
34歳・専業主婦




【嬉しかったこと】
一人で何もかも無我夢中でやっていたのでこうやって書きだしていていろいろ思い出してきましたが、正直うれしかったとや楽しかったことはあまり覚えていません。
とにかく大変だったことだけがどんどん思い浮かびます。
【当時】
34歳・無職




【嬉しかったこと】
ご飯を食べて、美味しいと手をブンブン降って大喜び。
楽しい時も大笑いして、全身を動かして喜んでいたり、笑顔や体で嬉しいを全力で表現してくれていたこと。
本当にかわいかったです。
今でも動画を見返して癒されています。
【当時】
34歳・主婦




【嬉しかったこと】
初めて「ママ」と言った時はとにかく嬉しかったです。
発語がゆっくりな子なのでみんながママって言っていると聞いて、いつになるかなと不安でしたが、ある日しっかりとママと言ってくれてからは何かあるとママー!と呼んでくれて本当に可愛いです。
【当時】
34歳・専業主婦